2018/11/06

11月の出店者さん

11月に入りました。
山も少しずつ少しずつ色づいてきました。
この時期は空気が澄んでいて、ほんとに山が綺麗に見えますね~。

さぁ、そんな今月のテーマは『新米とごはんのおとも』
田んぼの稲もずいぶんと刈り取られ、新米の時期が待ち遠しいですね。
ごくまれに、天日干しの“はざかけ”をしている姿も見られます。

年に一度の収穫に喜びと感謝を込めて
新米とお気に入りの“ごはんのおとも”を味わいましょう!

今月の開催日は、11月23日(金)、24日 (土)の2日間。
最終金曜日が30日のため、一週早めて開催しますので、どうぞお間違いなく。
また月末お会いできるのを楽しみにしています。


炊き立てのごはんに何を合わせますか?

 11月23日(金)/11時~18時 

富田製麺(甘楽町)…地元群馬の小麦粉をつかったうどん★初出店★
baimai(バイマイ/富岡市)…真空パックのカレー、カレーペースト
だるまだるま(高崎市)…お弁当、おむすび、惣菜、焼き菓子など
農園めぐる(高崎市倉渕町)…プリン、シフォン、ロールケーキ、平飼い有精卵
yotacco(よたっこ/上野村)…よたっこ畑の農産物、オリジナル加工品、お菓子
和ノ屋(甘楽町)…旬のお野菜たち
農cafe(榛東村)…地粉うどん、梅製品、赤米、丸麦など
エキビレッジブース

富田製麺/甘楽町NEW‼
エキビレッジ初出店の富田製麺
昔ながらの懐かしくて風味豊かな麺
是非味わってみてください。


baimai(バイマイ)/富岡市
季節の野菜をつかった
人気の真空カレーをお届けします!

だるまだるま/高崎市
独自路線をひた走るおむすび屋さん。
日本のソウルフードですね♪


農園めぐる/高崎市倉渕町
プリン派?シフォン派?
私はロールケーキ派でっす!

yotacco(よたっこ)/上野村
上野村からおいしいものをたくさん担いで
yotaccoがやってきます♪


和ノ屋/高崎市
食卓を生き生きと楽しく彩る
エネルギッシュな野菜が並びます。

農cafe/榛東村
梅製品もいろいろ
※写真はイメージです。

エキビレッジブース
何を販売しようか…まだ迷い中
乞うご期待!

 11月24日(土)/11時~18時 
 
富田製麺(甘楽町)…地元群馬の小麦粉をつかったうどん★初出店★
baimai(バイマイ/富岡市)…真空パックのカレー、カレーペースト
だるまだるま(高崎市)…お弁当、おむすび、惣菜、焼き菓子など
みずき彩菜(倉渕町)…旬の野菜
農cafe(榛東村)…地粉うどん、梅製品、赤米、丸麦など
すみや農園(高崎市)…お米(白米、玄米)、大豆2種、丸麦など
エキビレッジブース

富田製麺/甘楽町NEW!!
あったかうどんが恋しい季節
富田製麺のうどんを是非!
*写真はイメージです。


baimai(バイマイ)/富岡市
手作り派にはカレーペースト!
キャンプなどに持っていくと一躍人気者に♪

だるまだるま/高崎市
独特のセンスは誰にも真似できない!
お弁当はお昼時がおすすめです。


みずき彩菜/高崎市倉渕町
野菜も秋冬仕様になってきました。
味が濃いのに、えぐくない!

農cafe/榛東村
梅製品もいろいろ
※写真はイメージです。

すみや農園/高崎市
ほい!新米採れてますっ!
いつもの大豆も持っていきます♪
*出店者名をクリックすると、紹介ページを見ることができます。