2018/10/17

vol.49出店者紹介⑥yotacco(よたっこ)


“よたっこ”ならではの
オリジナル商品が並びますよー♪

先月、お久しぶりの出店となった
上野村のyotacco(よたっこ)さん。
掘りたての生姜でつくったジンジャーシロップが大人気でした。
私もお湯に入れたり、ミルクティーに入れてチャイっぽくして楽しんでいます。
あっという間にやってきた寒さにも、おかげでポカポカ心強い~。

野菜からお豆、きなこ、ジャム、シロップ、お菓子と
まるで小さな商店のよう。ギュッと詰まってます。

茶色くて、ちょいと地味な存在だった“きなこドーナツ”
エキビレッジでは初登場ということもあってか
みなさまこの美味しさに、まだ気づいていないようです。
私は4つ大人買いしてしまいました♪
もろこしスコーンもおいしかったなぁ…



よたっこのおいしいものがギュッと詰まった
小さな商店のようなかわいらしいブースに、今月はどんなものが並ぶのでしょう。
詳しくはまだ決まっておりませんが、みなさまどうぞお楽しみ♪
ワクワクしながら、お財布を握りしめて、お出かけくださいな。(とんこ)

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●   ● ● ●   ●  ●

当日の販売ラインナップ♪

*ジンジャーシロップ
*ジンジャージャム
*黒豆茶
*黒豆
*黒豆きな粉
*じゃがいも
*よたっこ地粉のきな粉ドーナッツ
*もろこしスコーン
*よたっこきな粉まんじゅう(栗餡)

                                          
【yotacco(よたっこ)/上野村】◆10月26日(金)のみ◆
当日は、上野村の“よたっこ”ならではのオリジナル商品を販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ よたっこ 
                                                             
*写真はイメージです。