2018/10/11

vol.49出店者紹介①コナリエ



お家ごはん応援隊長のコナリエさんが贈る
簡単・楽しい生パスタ♪

今月は「ぐんまの“麺”特集」
まずは、新前橋駅前にある生パスタ製麺所『コナリエ』さん。
“生パスタ=おいしい”って初めて思えたお店でした。

私のおすすめは、フリルがかわいいショートパスタ♪
まず形がかわいいので、見た目だけでも楽しい気分に。
もちっとした食感でクリーム系のソースを絡めて食べるとすごく美味しい。
冷めてもおいしいので、お酒を飲みながらゆっくりつまむのにも◎
お肉料理に添えたり、お弁当に入れたりしてもいいですね。

全粒粉パスタの「TKP(たまごかけパスタ)‼」
「平麺レジネッテ」
見た目も華やかでパーティーとかによさそう♪
「カンパネッレ」
見た目も食感も楽しいパスタ
「カンパネッレ」
お子様にも食べやすい大きさです
極太麺の「ビーゴリ」
コナリエ通から人気のパスタ

写真は一例で、どんなパスタが並ぶかは当日のお楽しみ。
まずは、茹で上げパスタに“チーズ+黒コショウ(+バター)”を和えただけの
シンプルな組み合わせがおすすめ。いくらでも食べられちゃいます。

パスタ以外にも、旬の素材をつかったパスタソースも販売します。
温めてパスタに絡めるだけでOKなので、忙しい朝にもおすすめです。

≪スペシャルパスタ≫
ハロウィンパーティーで大活躍しそうなパスタ(しかも、チーズ入りなので茹でて和えるだけ!)や和ノ屋さんの野菜を使ったペペロンチーノソースなど、期間限定の商品も販売します♪

こんな感じに盛り付けたら、もうパーティー仕様♪



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

同ブースで、和ノ屋さんのお野菜も販売します。
お家で、野菜たっぷりのワンプレートパスタなんていかがでしょう。(とんこ)

                                        
【生パスタ製麺所 コナリエ/前橋市】◆10月26日(金)のみの出店◆
当日は、生パスタ、旬の素材を使ったパスタソースなどを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ コナリエ 
*当日は、『和ノ屋』さんと同じブースでの出店となります。
                                                             
*写真はイメージです。

0 件のコメント:

コメントを投稿