2018/09/25

vol.48出店者紹介⑤朧月(ろうげつ)

秋の花はこんなに鮮やか!
朧月の花苗でガーデニングを楽しもう♪


今月のテーマは「秋めく ときめく」ということで、
早速、朧月の学さんからもメッセージが届いています♪

「今回のオススメは、色鮮やかな草花です。
朝晩の冷え込みにより、花だけでなく、葉まで鮮やかになっております。
畑で毎日水やりをしながら、ときめいちゃってます。」

気温も涼しくなり、真夏の雑草との戦いもひと段落。
お庭にもちょうど彩りが欲しくなってきた頃ではないでしょうか。

片品村で健気にもたくましく育った苗があなたを待っています!
今日は、その中から一部をご紹介。

キュートなダリア
レトロな色合いが美しいジニア・ジャジー
葉も花も真っ赤のケイトウ・スマートルック
ピンクちゃんのアスター
これは…なんだろう。
落ち着いた秋らしい色のお花

こう見ると、ほんとに鮮やかな色の花が多いですね。
現在、我が家の庭にはお花が全くないので、かわいこちゃんに出会えるのが楽しみ♪
お花ひとつで、家に帰るのがもっと楽しくなるから不思議ですね。
小さなお花が多いので、鉢植えでもいいかもしれません。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

高崎駅の小さな一角に、出現する小さなお花屋さんをお見逃しなく♪(とんこ)

                                        
【朧月(ろうげつ)/片品村】◆9月29日(土)のみの出店◆
当日は、色鮮やかな秋のお花の苗をメインに販売予定です。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 朧月 
                                                             
*写真はイメージです。