2018/09/26

vol.48出店者紹介⑨和ノ屋


秋になり、和ノ屋さんからは
根菜も少しずつ出始めましたよ♪


女性らしい、見た目にも楽しい野菜の和ノ屋さん。
人気の“ベビーリーフのサラダセット”も秋仕様♪
サラダでもいいですが、スープにしてもおいしいかも。

フレッシュな力強さを感じるベビールーフ
※写真はイメージです。

寒くなるにつれて甘く、みずみずしさを増す人参。
まずは葉っぱつきのミニ人参から。
セリ科の人参の葉は、軽く茹でて、醤油+おかかで食べるとおいしですよ。
カラカラに干して、乾燥パセリみたいにしておくとサラダに散らしたり、
パスタに入れたりと料理の彩に重宝します。


地味な存在ですが、姫冬瓜もおすすめ。
扱いやすい、ちょうどよい大きさ。
一見、調理法に悩みますが、クセのない味なのでお子様にも食べやすいかも。
我が家では、鶏肉と一緒にスープ煮にすることが多いです。

【姫冬瓜と鶏肉の煮物】
大根よりもあっさり柔らかい。味沁みも早い気がする。

生命力に満ちた和ノ屋さんの野菜同様、
作り手の広恵ちゃんと話しているだけでなんだか元気がもらえます。
お料理も上手なので、あれこれ聞いてみても楽しいかも。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

販売予定の野菜はこちら♪
・ベビーリーフのサラダセット
【わさび菜、赤からし菜、赤水菜、ターツァイ、小松菜、ルッコラ、二十日大根など】
・カラフルピーマン
・姫冬瓜(使い切りのお手軽サイズ)
・かぼちゃ類
・間引き人参葉つき など、あとはその時畑にあるもので♪

※天候により変更になる場合があります。ご了承ください。(とんこ)

                                        
【和ノ屋/甘楽町】◆9月28日(金)のみの出店◆
当日は、季節の野菜(グリーンピース、春のサラダセットなど)を販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→  和ノ屋 
                                                             
*写真はイメージです。