2018/04/23

vol.44出店者紹介⑦すみや農園

旅のおともに、冷めても旨い「すみや農園」のお米を!


唐突ですが、ごはん派ですか?パン派ですか?
私は麺派でした(笑)1人暮らしをしていた時は日に一度もごはんを食べないことも。
そんな私はごはん派になったのは結婚してから。夫が米好きというのもありますが、
生産者さんと出会い、おいしいなぁと思えるお米と出会ったからかもしれません。

そんなおいしいお米を届けてくれる1人。すみや農園の小林祐さん。
メイン品種のササニシキは、一言でいうと“素朴”
でもだからこそ、毎日食べても食べ飽きないし、
特に家庭的な和のおかずを引き立てるのが上手なお米です。


そのお米は冷めると甘みが際立ちます。
旅のおともにしたいのは、こんなごはんで作ったお弁当かもしれません。


1合から量り売りをしているので、お試しで少量買うもよし。
1kg買うとかなりお得なので1か月分もまとめて買うもよし。
旅行のお弁当には、ちょっぴり奮発して、いつもと違うお米はいかがでしょう!
家族や子供の反応も楽しみですね。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

ほかには、大豆(さといらず、赤大豆)、豆ごはんセットなどを販売します。(とんこ)

                                        
【すみや農園/高崎市】◆4月27日(金)のみの出店◆
当日は、お米(白米、玄米)、大豆(さといらず、赤大豆)、豆ごはんセットなどを販売予定です。ササニシキは、お買い得な量り売りもやりますよ♪
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ すみや農園 
                                                             
*写真はイメージです。





0 件のコメント:

コメントを投稿