2018/04/21

vol.44出店者紹介①草木屋

生活の中に『草木屋』のてぬぐいを。

数日前に高崎でも雨が降りましたが、暦の上では穀雨を迎えました。
この言葉、はじめて聞いた時は読み方さえわかりませんでしたが、美しい言葉ですね。
急に花が咲き、虫たちも飛び始めた気がします。そして草も…

そんな草花がいっせいに芽吹く季節にぴったりの草木屋さん。
エキビレッジに久しぶりの出店です。

こちらは以前出店時のもの。
てぬぐいの図案はその時々で変わります。

拠点を妙義町からみなかみ・たくみの里に移してから
図柄もずいぶん変わったようで、一枚のてぬぐいの中に
どんな世界が広がっているのかすごく楽しみです。

薄くてすぐ乾くてぬぐいは、旅行にも重宝しそう♪
お子様の日よけに、よだれかけに、冷房対策などにも使えます。
選ぶのが楽しいてぬぐいは何枚でも欲しくなっちゃいますね~。

シルクのネックウォーマー。
軽くて家事の時も寝る時も手放せません~。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● 

ほかにも、ストール、ネックウォーマーなども販売します。(とんこ)

                                        
【草木屋/みなかみ町】◆4月27日(金)のみの出店です◆
当日は、てぬぐい、半てぬぐい、ストール、ネックウォーマーを販売予定。
※てぬぐいのデザインは実際に販売するものと異なる場合があります。ご了承ください。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 草木屋 
                                                             
*写真はイメージです。



0 件のコメント:

コメントを投稿