2017年3月21日火曜日

vol.31③朧月

毎朝、愛犬ハナと散歩をしているのですが、日に日に春めいていくのを感じます。
年末に庭に植えたムスカリの球根も、気づいたら芽を出していました。
あんなに寒い土の中からよく芽を出したもんです。
芽吹きの季節、薄茶色の世界にのぞく、緑や黄色の草花を見ると
ただもう、なんだか嬉しくなっちゃいます。

まだちょっと肌寒い3月末、高崎駅に色とりどりのお花を抱えて片品村からお花王子がやってきます。お花に関することなら(お花以外でも!)どこまでも話続けるお花王子。

むむ、これは何の花だろう?蕾かなー?
鉢や庭に植え替えると、またイキイキしますね~

聞いているだけでも楽しいのですが、せっかくなので、ガーデニングや寄せ植えのコツ、日ごろ思っている疑問をどんどん質問してみては?
もっとお花が好きになるかもしれませんよ~☆(とんこ)

                                       
【朧月(ろうげつ)/片品村】◆3月31日(金)のみの出店です◆
当日は、華やかなお花と小さくて可愛らしいお花の苗を販売予定です。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 朧月 
                                                    

3年目のいちご☆

この味に惚れて3年通いました。

ついにエキビレッジ初出店!チラ見せ~♪



(とんこ)

2017年3月20日月曜日

vol.31②農園めぐる

農園めぐるさんも密かに新商品を出しましたよ♪
早めに売り切れてしまうことも多いので、
「まだ見てないよー」という方も多いかもしれません。

新商品とは、、真っ白な「ロールケーキ」
バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームも、もちろん手作り!
甘すぎないクリームが、生地に馴染んで、シフォンケーキとはまた違ったしっとり感。
1個、ペロリと食べちゃいました。(写真を撮る前に我慢できず食べちゃいました。。)

ちなみに、今月のスペシャルシフォンは「うめ」
身近にありすぎて当たり前に思っていたけど、実は群馬は梅の産地。
もう花が満開の場所もありますね。爽やかな春の味をお楽しみに♪


シフォンケーキは、カットとホールタイプがあります。
おやつに、お土産に、、月に一度のおいしいスイーツタイムをお過ごしください。

おいしいスイーツの素となっているたまご。
こちらも当日、販売します☆
(とんこ)
                              
【農園めぐる/高崎市倉渕町】◆3月31日(金)のみの出店◆
当日は、プリン、シフォンケーキ、ロールケーキ、平飼い有精卵などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 農園めぐる 
                                              

vol.31①だるまだるま

エキビレッジでもすっかり人気が定着しているだるまだるまさん。
焼肉風味のソイミートは、みなさんもう試しました!?
我が家は、発売開始の1月から毎月リピートしております。
かなりパンチが効いたお味なので、「何かと一緒に」という食べ方がおすすめ。

今まで作ったものでおいしかったものは、、
3位:ビビンバ
2位:のり巻き
1位:にんじんシリシリとソイミートの和え物


1位は、にんじんの細切りをごま油、酒、塩で炒めた常備菜に「焼肉風ソイミート」と
一作農園さんの「りんご酢」、少量のマヨネーズを和えたもの。 
予期せおいしさに、写真もとっておりません。。(笑)

この「焼肉風味のソイミート」、“おかか”に並ぶヒット商品の予感です♪
限りなく地味な風貌なので、お見逃しなく~

ほかにも、お弁当、おむすび、エキビレッジ限定スイーツも販売します。
新しい会場は、新幹線改札のすぐ近くなので、
車内での食事やおつまみに、お土産に、どうぞご利用ください!(とんこ)

あたたくなってきたので、ひんやりとしたスイーツが嬉しい♪

                                  
【だるまだるま/高崎市】◆3月31日(金)、4/1日(土)の2日間の出店◆
当日は、お弁当、おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、大福、スコーンやクッキーなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま 
                                                   

2017年3月10日金曜日

新会場のご案内など

みなさま、こんにちは。

このたび、高崎駅リニューアルに伴い、
今までエキビレッジの会場として使用していた「イベントスペースYUI」が
2月開催分をもって使用できなくなったため、会場を移すことになりました。
会場変更に伴い、いくつか変更する部分がありますので、お知らせいたします。


◆新会場について◆
 高崎駅構内『ラジオ高崎隣イベントスペース』になります。
 *「新幹線改札口の近く」「イーサイト高崎の向かい」「東口出口方面」です。
 
 今までより会場が小さくなるため、出店店舗は5店舗ほどとなります。
 その他に、エキビレッジブースを設置し、季節のおすすめ商品など販売する予定です。


◆お会計方法について◆
 今までは、集中レジにてお会計を行っていましたが、会場スペースの都合により、
 『店舗ごとのお会計』へ変更になります。
 それに伴い、レジで行っていたくじ引きが終了となります。
 尚、今後はくじ引きに変わり、スタンプカードを用意する予定ですのでお楽しみに。

*エキビレッジ商品券をお持ちの方は、会期中、各店舗でお買物の際にご利用いただけます。(商品券に記載してある使用期間にご注意ください。)


◆開催日時について◆
 開催日時は、今までと変わらず『最終金・土曜日/11時~18時』となります。
 ただ3月開催につきましては、最終金曜日が31日になるため、
 3月31日(金)/4月1日(土)での開催となりますので、お気をつけください。


会場やお会計方法が変わることで、皆様にご不便をおかけすることもあるかと思いますが、よりよい場所となるよう努めていきたいと思いますので、温かく見守っていただければ幸いです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


エキビレッジ実行委員会
金井良平・智美

2017年3月7日火曜日

ご来場ありがとうございました&新会場のお知らせ

2月24日、25日で行われたタカサキエキビレッジvol.30。
2016年3月から会場として使用してきた「イベントスペースYUI」での最後の開催も
おかげさまで無事に終えることができました。
ご来場いただいたみなさま、誠にありがとうございました。




そして、以前にも少しお伝えしておりましたが、
今月から、タカサキエキビレッジの会場が変わります。

新会場は、同じ高崎駅構内にある、
「ラジオ高崎サテライトスタジオ隣のイベントスペース」となります。

「えっ、そんなところにイベントスペースなんてあったっけ?」
と、思う方も多いかもしれません。

「新幹線改札口の近く」「イーサイト高崎の向かい」「東口出口方面」といえば、
なんとなくピンと来る方もいるでしょうか。

今までよりもスペースが狭くなるので、出店店舗は5店舗ほどで、
その他に、エキビレッジブースを設置し、季節のおすすめ商品など販売する予定です。

開催日時は、いままで通り、「毎月最終金・土曜日/11時~18時」の開催となります。

また、会場やその他の詳しい案内につきましては、
HPに【新会場のお知らせ等】のページを作りましたので、
そちらからもご確認いただけます。


2014年3月からスタートした「上州ぐんま産直市 タカサキエキビレッジ」も、
丸3年が経ち、2月で30回目を迎えることができました。

3月から、また新しい場所でのスタートとなりますが、
よりよい場所となるよう努めていきたいと思います。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


エキビレッジ実行委員会
金井良平・智美