2017/11/01

つながる、ひろがる

10月の出店者情報をまとめました。
駅での出会いをきっかけに、つながり、ひろがっていくといいなぁと思っています。
エキビレッジ以外で買える場所や、イベントの出店情報、お店情報など
おでかけや日々のお買物の際にお役立ていただければ幸いです。

*店舗名をクリックすると、出店者情報のページを見ることができます。
詳しい住所や営業時間、定休日、取扱い店舗などは、そちらからご確認ください。
◆現時点で次回のエキビレッジ出店が決まっている方の予定は記載しています。
11月の出店スケジュールは、また改めてお知らせいたします。(11/1時点) 

だるまだるま(高崎市)…お弁当、おむすび、焼き菓子、限定スイーツなど
高崎スズラン近くに店舗を構えるおむすび屋さん。テイクアウトもできます。
◆11月24日(金)、25日(土)のエキビレッジに出店予定◆
新作の「いわしのアヒージョ」
人気のマフィンもたくさん並びました。

佐々木蒟蒻店(下仁田町)…純てねり蒟蒻「THE刺身」、こんにゃく生パスタ
下仁田町に加工所兼直売所ができました。訪れる前には、開店日の確認を。
日々進化を遂げているこんにゃく生パスタ

生パスタ製麺所コナリエ(前橋市)…生パスタ、旬のパスタソース、惣菜など
新前橋駅前にあるコナリエさん。お惣菜販売やネットでも購入できます。
冷凍保存できるので、お昼やお弁当にも大活躍の生パスタ。

和ノ屋(甘楽町)…季節のサラダセットや彩り根菜セットなどの旬野菜←初出店
富岡の「おかって市場」さんや新前橋の「コナリエ」さんでお野菜販売中。
まるで雑貨屋さんのように、カラフルでかわいらしい野菜が並んでいました。
帰る頃にはほとんどのお野菜がお嫁に行きました~

ナチュレルマン(高崎市金古町)…お弁当、天然酵母パン、焼菓子、和菓子など
高崎市郊外の静かな住宅街にある小さなレストラン。モトコンヤでお弁当販売も!
◆10月28日(土)のエキビレッジに出店予定◆
11月のモトコンヤ出張販売日は、11月10日(金)です。

こまつ農縁(高崎市箕郷町)…お米、雑穀ミックス、お米ヌードルなど
高崎市内でも取扱い店舗が増えました!次回の出店もお楽しみに。
◆11月25日(土)のエキビレッジに出店予定◆
すっきりとした玄米の麺は、野菜との相性も◎

吉田製麺(高崎市)…高崎産小麦の生パスタ←初出店
普段は小売りはほとんどしていませんが、県内の様々な飲食店で生パスタをメニューに取り入れています。また、今月12日(日)に開催される「キングオブパスタ」でも吉田製麺の高崎産小麦の生パスタを使用する出場店舗が4店舗あります。応援よろしくお願いします!
今回は、直接生パスタを購入できる貴重な一日でした!

・エキビレッジブースでは、手づくりシリーズ第三弾!として、「はじめてのめんつゆセット」、福田農園の地粉麺、ピッコリーノの天然酵母パン、一作農園の梅干し、からし漬け、和ノ屋の季節の野菜などを販売しました。

次回の開催は、11月24日(金)、25日(土)の二日間。
特集は、新米の季節に合わせて『ごはんのおとも』を予定しています。
出店スケジュールの発表はまた後ほど。
どうぞお楽しみに♪

エキビレッジ実行委員会



0 件のコメント:

コメントを投稿