2017/10/23

【お気に入りの麺紹介①】富田製麺

今月は『麺特集』ということで…
私たちのおすすめのお店も紹介していきたいと思います。
まずはじめは…甘楽町の富田製麺さん。


懐かしいのに新しい 富田製麺のうどん

富田製麺の地粉・角めんの生うどんを食べた時に、
「あぁ、またこの味に出会えるなんて…」と感動を覚えました。
それは、子供の頃におばあちゃんの家で食べたうどんとすごく味が似ていました。
当時は、当たり前のように自分たちで作った小麦でうどんを打っていて、
家庭用の手で回す機会で打ったうどんが大好きでした。

かざらず素朴で、生活に根差した小麦の味がするうどん。

そして、もうひとつのお気に入りはパック入りの生うどん。
麺の薄さが絶妙で、ちょっと不揃いな感じが食べた時に心地よい触感を生み出します。
すっきりとした麺つゆでいただきたい、きれいな味のうどんです。
これからの季節、軽く煮込んで食べるのにもおすすめ。

おしゃれなパッケージはお土産にも◎

この日はきのこたっぷりのお汁で。

只今、高崎スズランで開催している『大群馬展』にも出店中です。(今月24日まで)


◆店舗情報◆
有限会社 富田製麺
甘楽郡甘楽町小幡453-1​
TEL:0274-74-2670/ FAX:0274-74-6774
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎週日曜日
facebook:https://www.facebook.com/tomitaseimen.15/
*イベント出店情報は、facebookで更新しています。
*「群馬ど定番」のメンバーとしても、様々なイベントに出店しています。
※今月のエキビレッジへの出店はありませんので、お間違いなく。

地元で取れた麦を自社で磨き製粉し
創業時から変わらない麺作りをしています。