2017年7月19日水曜日

vol.35②ピッコリーノ

冷やしても、熱々でも!
ピッコリーノの天然酵母パン

暑い日が続いていますね。
と、そんな時は、“冷やし山名焼” いかがでしょう。

山名焼は、ピッコリーノさんが今年のお正月に期間限定で販売したオリジナルのあんぱん。
ところが、人気で実店舗でも販売するようになり、
ついに前回のエキビレッジにも初登場。

「この暑いのにあんぱんか~」という声も聞こえてきそうですが、
この山名焼、冷やして食べたらすごくおいしかったです。
冷やし汁粉ならぬ、冷やしあんパン。夏のあんこって惹かれます。

やっぱり牛乳。でも、熱々のほうじ茶も合いそう。

ひんやり~、もいいけど、熱々も!

トマトがおいしい季節ですから…ピザトーストはいかがでしょう。
ピッコリーノさんの食パンは、ギュッと詰まっているので、
オイルやソースが沁みすぎて、パンがベチョッとならないところが優秀です。
ほどよく馴染んだオイルで、生地がカリッとなり、それがまた美味。

今月は、スリーブラウンさんも出店します。(28日のみ)
おいしいチーズをゲットして、Let's ピザトーストパーティ♪


その他、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパン、黒蜜パンなど人気のパンが並びます。
群馬県産小麦をつかったパンは、群馬土産としてもおすすめです。(とんこ)

                                        
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆7月28日(金)、7月29日(土)の2日間出店◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パン(食パン、カンパーニュ、ぶどうパン、チーズパンなど)などを販売予定。※一部、県産以外の小麦粉を使用したパンもあります。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ 
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿