2017年7月17日月曜日

vol.35①チーズ工房スリーブラウン

BBQで作って、食べて、盛り上がろう♪
チーズ工房ThreeBrownの「カチョカバロ☆ステーキ」

今月も、赤城山の麓から、スリーブラウンさんが
たくさんチーズを持って、エキビレッジへやってきます。

今月のテーマは、「夏を満喫」ということで、夏といえばBBQ♪
BBQの時に、注目を浴びること間違いなしのチーズをご紹介します。
それは…形もかわいいカチョカバロ!

フレッシュチーズを熟成させたカチョカバロ

カチョカバロを約1㎝ほどにスライスし、
薄く小麦粉をはたいてフライパンで焼いていきます。
外はカリッと、中はもっちもちのカチョカバロ・ステーキ。

いくつか焼くと火加減のコツがつかめてきました。

キャンプでBBQで何を作ろうか迷っている、あ・な・た!
ちょっとひと手間かけたカチョカバロ・ステーキで
みんなの視線をくぎづけにしてみてはいかがでしょう~。

●子供も大人も夢中になっちゃう「さけるチーズ」もおすすめ。

●キリッと冷えた白ワインにぴったりの「ドリー」シリーズは、
前回のエキビレッジでも完売の人気商品。
私のNo.1は「ドリー&いよかん」

ほかにも、たくさんのチーズが並びます。
おみやげとしても、おすすめです。(とんこ)

                                      
【チーズ工房ThreeBrown/前橋市(赤城南麓)】◆7月28日(金)のみの出店です◆
当日は、モッツァレラ、さけるチーズ、カチョカバロ、ドリー、ミルクジャムなどを販売します。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ チーズ工房ThreeBrown 
                                                          

*今月の開催日も相当の暑さが予想されます。
お買い物の際は、保冷剤・保冷バッグなどをお持ちいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿