2017年6月19日月曜日

vol.34②チーズ工房ThreeBrown

会うごとに美味しくなる、
チーズ工房ThreeBrownの「てづくりチーズ」

今月は、赤城山の麓から、スリーブラウンさんがたくさんチーズを持って、
エキビレッジへやってきますよ♪そんなスリーブラウンさん、6月で4周年だそうです。

スリーブラウン・松島さんのつくるチーズは、もちろんおいしい。
でも、それ以上に私たちは松島ファミリーのファンであり、
「つくっている人にも実際に会ってもらいたい!」と
思うようになったきっかけの一人です。


おいしいものを食べている時って幸せですが、
その時に「あー、あの人がつくっているんだな」と、顔を思い浮かべることができるって、ものすごく幸せなことだなぁと実感しています。

群馬は田舎だけれど、その分、“つくる人” と “つかう人” との距離が近く、
これはすごいことだと思います。すごいラッキーです。

そんな場所のひとつとして、エキビレッジにお出かけいただければ嬉しいです。


と、話がそれてしまいました。今月のおすすめに戻ります。

この時期の私のおすすめチーズは、なんと言っても「モッツァレラチーズ」
モッツァレラと言えば、チーズ、トマト、バジルのサラダ “カプレーゼ”
イタリアンレストランなどでは、一年中メニューにありますが、
フレッシュなバジルと、おいしいトマトが出回るこれからの時期が断然おいしい☆


先日は、ピッコリーノさんの食パンでピザトーストに。
焼いてもおいしいモッツァレラ♪


熟成チーズのカチョカバロも、焼いてもおいしい。
BBQの時などにも人気なんですって。

キャンプでこんなチーズが出てきたら、、もう大興奮~!

ほかにも、いろいろなチーズがあります。
ゆっくりお話しながら、楽しいお買物を!(とんこ)

◆ナチュレルマン橋本さんに聞く!デトックス食材☆豆知識◆

【チーズ】動物性素材を使用した発酵食品の代表格! 乳酸菌が豊富なので、整腸作用が期待できます。タンパク質も多く含まれることから、お腹もちが良くダイエットにも効果的♪ 美味しいので、つい食べ過ぎてしまいがちですが、過度は体に負担をかけてしまします。適度に取り入れてデトックスしてくださいね!(http://cafe-naturellement.com/)

                                      
【チーズ工房ThreeBrown/前橋市(赤城南麓)】◆6月30日(金)のみの出店です◆
当日は、モッツァレラ、さけるチーズ、カチョカバロ、ドリー、ミルクジャムなどを販売します。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ チーズ工房ThreeBrown 
                                                          

0 件のコメント:

コメントを投稿