2017年6月20日火曜日

vol.34⑦藤岡商店 かねこや☆初出店☆

爽やかによもぎが香る、
藤岡商店かねこやの「よもぎまんじゅう」

あるデパートの群馬展で、こちらのよもぎまんじゅうを食べたのが
かれこれ2年くらい前。おいしいな~と思っていたら、駅で再開!

それから何度か、エキビレッジ開催と同じ日に、
藤岡商店かねこや さんも、高崎駅コンコースに出店しており
休憩中のおやつに、こっそり購入しておりました。

よもぎの爽やかな香りと、甘すぎないあんこが
疲れた体に効くんですよね~。
皮と餡のバランスも絶妙で、(あんこが苦手な私も)ペロッと食べちゃいます。
もちもちとした、ちょっと新食感のおまんじゅうです。

よもぎのお饅頭って珍しい!?
実物は、さらにきれいなよもぎ色です☆

旬の時期に手摘みした、よもぎの新芽だけを使用して
丁寧につくられた、おまんじゅうや草もち。
おやつのお供に、お土産に、おひとついかがですか♪(とんこ)

◆ナチュレルマン橋本さんに聞く!デトックス食材☆豆知識◆

【よもぎ】日本人には、昔から馴染み深い食材ですね。旬の時期に絶対に食べてほしい栄養価の高い野草です。食物繊維が豊富なうえ、毒消し効果もあります。まさに、デトックスにはもってこいの食材です。(http://cafe-naturellement.com/)

                                    
【藤岡商店 かねこや/桐生市】◆初出店◆7月1日(土)のみの出店です◆
当日は、よもぎまんじゅう、草もちなどを販売予定。
                                                           

国産の材料にこだわり、自然の美味しさをアッピールします。
地元群馬の天然よもぎを100パーセント使用、群馬県産小麦粉、
北海道産のあずきでよもぎまんじゅうが出来ています。

草もちの材料の米は桐生市黒保根町のブランド米(くろほの雫)を
100パーセント使用しています。米の美味しさを味わって下さい。
また、自然の豊かな香りをお楽しみ下さい。 


                                                           
【出店者情報】
(有)藤岡商店 かねこや
桐生市広沢町3丁目3554番地
0277-54-0440(fax兼用)
営業時間:10時~17時
定休日:日曜日、祝日
HP:http://yomogimanju.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿