2017年6月19日月曜日

vol.34③佐々木蒟蒻店

職人の手により生まれる独特の食感、
佐々木蒟蒻店の「THE 蒟蒻」

佐々木さんの蒟蒻大好き、とんこです。

佐々木蒟蒻店の蒟蒻の魅力のひとつは、
手練りの技術から生まれる、絶妙な食感!だと思っています。
その独特の食感は、小さくしても存在感十分で、
この時期は、筍と一緒に炊き込みごはんにします。
これが最高においしい☆


また、暑くなってくると「さしみこんにゃく」も食卓に上がる回数が増えてきます。
なんと、さしみこんにゃくを初めて商品化したのは、佐々木さんの先代なんですって!
当時日本を代表する食文化として大阪万博で展示したというから驚きです。


身近にありすぎて、「こんにゃくって、どれも一緒でしょ~」と思っているあ・な・た~
是非一度、佐々木蒟蒻店のこんにゃく、召し上がってみてください。(とんこ)


◆ナチュレルマン橋本さんに聞く!デトックス食材☆豆知識◆

【こんにゃく】低カロリーで、食物繊維が豊富な食材です。腸の働きがよくなり、ダイエットや美容効果が期待できちゃいます♪ 煮物やさしみが定番ですが、唐揚げにすればボリューム満点のメイン料理にもなりますよ。(http://cafe-naturellement.com/)

                                        
【佐々木蒟蒻店/下仁田町】◆6月30日(金)のみの出店です◆
当日は、純手ねり蒟蒻「THE 刺身」、田楽味噌などを販売予定です。
                                                             
【出店者情報】
佐々木蒟蒻店甘楽郡下仁田町下仁田119-6
◆上記場所に、「赤いのぼり」が出ている時は、直売しています。
お気軽にお立ち寄りください。小売・発送などご相談に応じて承ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿