2017年6月16日金曜日

vol.34①だるまだるま

思わず溜息が漏れる、だるまだるまの「おむすび」

食事の後、おいしいと思うことはたくさんあるけれど
溜息が漏れるということは、そうそうない。

一人で食べる食事より、大勢で食べた方が楽しいけど
無言で、噛み締めるように、しみじみと食べる食事もいいな、と思った。

先日、だるまだるまさんへ一人でランチに行きました。
「高崎バル」で飲み歩いた翌日、残しておいた最後のバルチケットを持って。

おむすび2個と味噌汁、漬物。
こんなに米粒を見つめながら、食事をしたのは久しぶりかも。

ふぅー。食べ終わった後に、思わず漏れた溜息。
心に溜まった疲れやモヤモヤも
なんだか一緒に流れていってしまったみたいでした。

人気の具は早々に売り切れてしまうため、開店直後が狙い目!

エキビレッジでは、酵素玄米と白米をミックスしたお弁当やおむすびも販売します。
たらこをお店で味付けしている「究極の明太子」やソイミートを焼肉風に味付けした「焼き肉」、不動の人気「梅イワシ」「自然卵の煮卵」など、他では味わえない具がたくさん。

人気の具が一度に味わえるお弁当。地味で滋味!
*具はその時によって若干異なります。

他にも、エキビレッジ限定販売のひんやりスイーツや
地粉を使ったマフィンやスコーン、クッキーなども販売します。

通称「げんこつマフィン」は、お楽しみが潜んでいました☆

からだに疲れが溜まりやすい梅雨時期、こんな優しい食事はいかがでしょう。(とんこ)

                                        
【だるまだるま/高崎市】6月30日(金)、7月1日(土)の2日間の出店◆
当日は、酵素玄米のお弁当や おむすび、煮卵・おかかなどのごはんのお供、大福、スコーンやクッキーなどの焼き菓子、エキビレッジ限定スイーツ、オリジナルほうじ茶などを販売予定。出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ だるまだるま 
                                                            

◆ナチュレルマン橋本さんに聞く!デトックス食材☆豆知識◆

【玄米/酵素玄米】玄米の魅力は、栄養価の高さ。ビタミンや食物繊維など40種類以上の栄養素がバランス良く含まれています。デトックスしたい時には、積極的に取り入れてもらいたい食材です。主食を玄米に変えるだけでも、体の変化に気づくはずです。玄米が胃にもたれる感じのする方は、酵素玄米を試してみると良いかと思います。


                                                            

0 件のコメント:

コメントを投稿