2017年5月21日日曜日

vol.33④佐々木蒟蒻店

いや~暑いですね。
こうなってくると食べたくなるのが、冷奴、オニオンスライス、冷やしトマト、、
それに、刺身こんにゃく!!いいですね。

切り方ひとつも、常識にとらわれていました。。
写真は、拍子木切りの刺身こんにゃく。切り方で味わいも変わりますね~

今ではメジャーな刺身こんにゃく、実はこんにゃく業界で初めて商品化したのが、
佐々木さんの先代なんですって!驚きです。

佐々木蒟蒻店のこんにゃくは、全て手練り。毎回、手練り。
その練り具合が絶妙で、独特の食感を生んでいます。
こればっかりは、食べてみてもらわないとわかりませんね。

ヒトコトで言うならば、「存在感のある蒟蒻」
でも、クセがないのでいろんな料理とも相性がいい。

あれ?まるで作っているご本人みたいです。。


群馬名産というけれど、身近にありすぎて特にこだわりないなー。
という、群馬の人にこそ食べていただきたい一品。もちろん群馬土産としてもおすすめ!


こんにゃくトリビアや食べ方満載の佐々木蒟蒻店のfacebookも楽しいですよ☆(とんこ)

                                        

【佐々木蒟蒻店/下仁田町】◆5月26日(金)のみの出店です◆
当日は、純手ねり蒟蒻「THE 刺身」などを販売予定です。

                                                             

【出店者情報】

佐々木蒟蒻店
甘楽郡下仁田町下仁田119-6
※現在、直売所での販売は行っておりませんが、小売・発送などご相談に応じて承ります。お気軽にお声掛けください。◆上記場所に、「赤いのぼり」が出ている時は、直売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿