2017年5月21日日曜日

vol.33③こまつ農縁


我が家は昨年末ころ、なぜかいきなり雑穀に目覚めました。
それから、朝ごはんは、ほぼ何かしらの雑穀や麦をブレンドして食べているのですが
これがまたおいしくておいしくて、食べるたびに「家の朝ごはんが一番☆」と思うほど。
たまに白いごはんを食べると、ちょっと物足りないくらい。
以前、夫が雑穀嫌いだったのは、私の炊き方が悪かったようです。。

我が家の雑穀ストック。押し麦や大豆も。
右から二番目はこまつ農縁さんのお米・イセヒカリ

小松さんの雑穀ブレンド米は、炊くのも簡単でした。
浸水も30分ほどでよく、ふっくら、もちもち♪
雑穀試してみたいけど…という方にもおすすめです。
見ためもきれいで、ちょっと飾っておきたくなっちゃいます。

お試しパックもあるので、まずは試してみてもいいかもしれません☆

こまつ農縁ざんの雑穀ブレンド米は、淡いピンク色の炊き上がり。
冷めてもおいしい。あえて、ちょっと多めに炊いておにぎりにしたり。

ほかにも、自家栽培のお米を加工した“おかき”や“お米ヌードル“を販売します。
もちろん、お米も!“イセヒカリ”という、ちょっと珍しい品種です。
お米の特徴なのか、小松さんの人柄なのか、穏やかな味のお米だなぁと思いました。
気になった方は、是非試してみてください。(とんこ)


                                        
【こまつ農縁/高崎市】◆5月26日(金)のみの出店◆
当日は、お米、雑穀、お米ヌードル、おかきなどを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ こまつ農縁 
                                                             

0 件のコメント:

コメントを投稿