2017/05/08

桐生へ


GWが終わると、もう初夏の陽気ですね。(というか、今日は暑かった!)
お隣さんの柿の木の若葉もキラキラしています。
モッコウバラも綺麗です。

我が家のGWのおでかけといえば、桐生へ行ってきました。
期間限定の「リゾートやまどり藤祭り号」で高崎から桐生へ。
あしかがフラワーパークの藤祭りのための臨時列車ということで、満席。

通常の乗車賃に+520円で指定券を買うのですが、
窓も広く、シートもふかふかで、旅気分が高まります。

萌黄色の車体がかわいい(写真右)

ここは座席とは別にある展望室。

いつもは車で行く場所も、
電車に乗るだけで、グッと旅っぽくなるところがお気に入りです。

桐生は、近くにお山があったり、緑が多くて、歩いていて楽しい町のひとつ。
個人的には、新桐生駅のあたりが好きな雰囲気でした。

路地裏☆探検隊

桐生駅で見つけた「ひもかわいなり(土日限定)」
これってかなりレアなご当地グルメ?桐生では定番なのかなぁ。めちゃ旨でした☆

今回の目的のひとつ、らーめん芝浜さんの「小麦三昧」おいしかった~♪


(とんこ)