2017/05/13

最近の朝ごはん


最近はもっぱらこんな感じ。
雑穀ごはんに、具たくさんの味噌汁(この日は鶏団子スープだ!)
納豆、目玉焼きorオムレツ、梅干し、野菜が一品。
納豆には、おかかやゴマ、青菜など、その日の気分で何かが入る。


毎朝同じような献立なんだけど、これが全く飽きない。
それよりも、「うちの朝ごはんがやっぱり一番おいしいね」なんて言い合ったりして。

子供の頃は、なんか地味だなーと感じていたこういう食事が、今は一番なんだから
大人になるっていいなぁって思う。

ちなみに、食材はほとんど群馬県産。
じわじわきますね~。

さぁ、いよいよ来週から5月出店者紹介がはじまります。
楽しみにお待ちくださいませ。


(とんこ)