2017年4月25日火曜日

穀雨

この言葉を知ったとき、なんてすてきな言葉だろうと思った。
お恥ずかながら、二十四節気という言葉を知ったのも大人になってから。
日々、季節を感じながら丁寧に暮らす。というのはまだまだ難しいけれど、憧れます。

そんな憧れも込めて、エキビレッジ会場の正面ディスプレイには毎回、その時の二十四節気を書いています。出店者さんのおすすめ商品も一緒にディスプレイしていますので、そちらもご覧いただければ嬉しいです。

小黒三郎組み木の節句人形
去年、おもちゃのMOMOさんで購入しました。

新しい会場では、ちょうどラジオ高崎さんの目の前にディスプレイしています。
その隣には、だるま村長。こちらも、記念写真を撮る人もいる、密かな人気者です。

あらら~いつの間にか勝負がついていました!?

32回目のエキビレッジは、今月28日(金)、29日(土)。もう今週です。
高崎駅構内ラジオ高崎サテライトスタジオ隣イベントスペース(←長い)です。

みなさまのお越しをお待ちしております!(とんこ)


◆追伸◆
『小黒三郎組み木の節句人形』は、おもちゃのMOMOさんで取り扱っています。
とても人気で品薄なようですが、気になる方はHPをチェックしてみてくださいね!
お店もとても素敵ですよ♪→ おもちゃのMOMOさんのHP 
エキビレッジのミニカレンダーも置かせていただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿