2017年4月27日木曜日

エキビレッジブース

梅も、桜も、桃も、花が散り、若葉が出始めましたね。
この時期の、ピカピカ光った黄緑色の柔らかそうな若葉、大好きです。
先日は、梅の木にもう小さな実がついていました。

梅の実が大きく実るのは、もう少し先ですが、
ひと足お先に、エキビレッジブースでは、梅干しを販売したいと思います。

「梅はその日の難逃れ」

新しい生活で気持ちがバタバタしたり、
季節の変わり目で、汗をかくことが増えてきたり、
なんだか疲れたなー、、という時、

ちょっとだけ、そんな昔の知恵に頼ってみるのも案外いいかもしれません。

こちらはお弁当にちょうどよいサイズの小梅ちゃん。

みなかみ町の一作農園・原沢さんの作る、昔ながらのすっぱい梅干し。
代々の女将さんから引き継がれている味だそうです。
熱狂的なファンの多い、辛っ!旨~!からし漬け(青唐辛子の醤油漬け)も販売します。



そして、もうひとつ。
旬の味『葉たまねぎ』を販売します。
本日、掘れたて!まだ、みずみずしい新たまねぎ。
早速、スライスに削り節と醤油でいただきました。
炒めても甘くておいしかった~☆

こちらは、数に限りがあるため、28日(金)のみの販売
なってしまうかもしれません。どうぞお見逃しなく。

葉っぱの部分も加熱しておいしく食べられますよ♪


明日からはじまるタカサキエキビレッジ。
みなさまのお越しをお待ちしております!(とんこ)


【タカサキエキビレッジvol.32】
日時:4月28日(金)、29日(土)/各日11時~18時
場所:高崎駅構内ラジオ高崎スタジオ隣・イベントスペース(新幹線改札口手前)
☆出店スケジュールは、こちらからご覧いただけます。
☆各店舗500円以上のお買上げで『春くじ』配布中!

0 件のコメント:

コメントを投稿