2017/03/21

vol.31③朧月

毎朝、愛犬ハナと散歩をしているのですが、日に日に春めいていくのを感じます。
年末に庭に植えたムスカリの球根も、気づいたら芽を出していました。
あんなに寒い土の中からよく芽を出したもんです。
芽吹きの季節、薄茶色の世界にのぞく、緑や黄色の草花を見ると
ただもう、なんだか嬉しくなっちゃいます。

まだちょっと肌寒い3月末、高崎駅に色とりどりのお花を抱えて片品村からお花王子がやってきます。お花に関することなら(お花以外でも!)どこまでも話続けるお花王子。

むむ、これは何の花だろう?蕾かなー?
鉢や庭に植え替えると、またイキイキしますね~

聞いているだけでも楽しいのですが、せっかくなので、ガーデニングや寄せ植えのコツ、日ごろ思っている疑問をどんどん質問してみては?
もっとお花が好きになるかもしれませんよ~☆(とんこ)

                                       
【朧月(ろうげつ)/片品村】◆3月31日(金)のみの出店です◆
当日は、華やかなお花と小さくて可愛らしいお花の苗を販売予定です。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 朧月