2017/01/20

vol.29⑥群馬やまふぐ本舗

「野菜が足りてないなー」もしくは、「野菜がたくさんある~」
と、いう時の強い見方…ビビンバ(ピビンバ)
あの「グチャグチャに混ぜて食べる」というのがまた楽しいですよね。

目玉焼きで隠れて具が見えませんが…

なぜビビンバの話?と思うかもしれませんが、、
実はやまふぐさんの「田楽味噌」がビビンバのお肉の味付けに大活躍!

風呂吹き大根やこんにゃく田楽で慣れ親しんだあの味が、
中華料理の調味料「甜麺醤(テンメンジャン)」のような甘みとコクでお肉とも相性◎

全くの自己流だけど、野菜たっぷり、冷蔵庫すっきり、お腹も満足の楽しい食事でした。


まとめ買いする人も多い人気の「田楽味噌」
こんにゃくと共に是非お試しを!(とんこ)
                                       
【群馬やまふぐ本舗/下仁田町】◆1月27日(金)のみの出店◆
当日は、天日乾燥(板)こんにゃく、玉こんにゃく、白滝や田楽味噌、蒟蒻うどんなどを販売予定。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→  群馬やまふぐ本舗