2016/12/13

vol.28②ピッコリーノ

先月エキビレッジに初登場したピッコリーノさん。
もうすでにファンが多いようで二日間とも15時頃に完売してしまいました。

おすすめは数あれど、私の一押しは…「ぶどうパン」
「フランスでは、小麦に対してレーズンが50%以上入っていないとぶどうパンと言っちゃいけないんですよ~」とのピッコリーノ・郷(ごう)さんの言葉通り、レーズンがぎっしり!!

とはいえ、個人的にレーズンが入りすぎているパンはどうも好きじゃないのですが…
これが不思議とうまい~。もっちりした生地にレーズンが相性バッチリ。蒸しても焼いても◎

なんだか慌しくなりがちな師走ですが、ちょっとカットして、
ささっと焼いて食べればおなかも心も満たされる。そんな気がします。


今月はさらに気合いを入れてたくさん持ってきてくれるそうですよ♪
年末年始、おせちもいいけど、こんなおいしいパンがあれば安心して年が越せそう!(とんこ)

                                 
【ピッコリーノ/高崎市山名町】◆12月28日(水)、29日(木)の二日間の出店です◆
当日は、群馬県産小麦W8を使用した天然酵母パン(食パン、ぶどうパンなど)を販売します。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ ピッコリーノ