2016/12/17

vol.28⑧こぐれ農場

先月お休みだったこぐれ農場さんに代わり、エキビレッジブースで販売しましたが、
木暮さんのお豆のファンがとても多くて改めてビックリしました。


今は茹でた大豆の水煮缶などお手軽な商品も出回っていますが、
手間をかけてでも食べたいおいしさなんでしょうね!
とはいえ、味が濃いので茹でるだけで十分おいしい。

サラダにトッピングしたり、スープやカレーに入れたり、
「やってみると意外と簡単だった」という人も多いんですよ。
一晩水につけた大豆をお米と一緒に炊けば豆ごはんも簡単に作れるようです。
「豆ごはん」って言葉に弱い人も多いのではないでしょうか?(私もその一人です。笑)

そのほか、春菊・ほうれん草・水菜・ごぼう・かぶ・大根・白菜などの
季節の野菜も販売予定。どうぞお楽しみに!(とんこ)
                                       
【こぐれ農場/前橋市清野町】◆12月28日(水)のみの出店です◆
当日は、大豆(さといらず、赤大豆)、豆菓子、人参ジュース(小のみ)、季節の野菜を販売します。
※販売する野菜の種類は、天候の影響で変更になる場合があります。
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ こぐれ農場