2016年11月18日金曜日

vol.27⑩ピッコリーノ

ピッコリーノさんのパンをはじめて食べた時、
ふうわり柔らかく、優しい手を想像しました。
おばあちゃんの作る大皿に盛られたおかずのようだなぁと思いました。
パンなのに、変ですね(笑)

なんだか昔から食べ慣れたおかずのように、
特別ではなく、当たり前のように体の中にスッと入ってきて
「おいしいね」と、夫と顔を見合わせ呟いていました。

暖かい陽だまりのような、なんとも心地のいいパンです。(とんこ)

*今回は、おすすめの食パンと共に数種類のパンを販売予定。
数に限りがありますのでお早めに。
                                                                                                                                    


群馬県産小麦(W8)
ホシノ天然酵母

少量の天然塩

「ピッコリーノ」のパンの原材料は、たったこれだけ。
砂糖も卵も油脂も不使用です。

ふわふわで甘いパンが好きな人は、はじめはびっくりするかもしれません。
でもまずはゆっくり噛みしめて、味わってみてください。
小麦の香ばしさ、じんわりと広がる滋味。もっちりした生地からは、
だんだんと甘みが顔を出します。

足すことで分かりやすい味にするのではなく、最低限まで引き、
安全性の高い材料しか使わないからこそ出せる本当の、「天然」のおいしさ。
それが「ピッコリーノ」の目指すパン。身体がよろこぶものは、舌も、心もおいしい。
毎日食べてほしいから、リーズナブルにお届けします。


【出店者情報】
ピッコリーノ( PICCO LINO)
高崎市山名町1579-4
027-346-1767
営業時間:10時〜15時
定休日:火曜・水曜
HP:http://www.piccolino-pan.com
facebook:https://www.facebook.com/piccolinopan/
Instagram:http://www.instagram.com/piccolino_yamana/

0 件のコメント:

コメントを投稿