2016/09/20

vol.25-⑤森農園

『ケープグーズベリー』
聞きなれない方も多いと思います。ベリーの仲間?と思いきや
いえいえ…食用ほうずきの一種なんです。
料亭などの〆の水菓子として使われることも多いとか!


森農園さんが最も力を入れている食用ほうずき(ケープグーズベリー)が、いよいよ旬を迎えました。
はっきり言って、こちら、相当好みが分かれると思います。
この何とも言えない食感、何とも言えない味、何とも言えない存在感。。
その「何とも言えない感」を体感しに、是非足をお運びください。
試食も用意してお待ちしております!

ちなみに私は、かなりはまったクチです♪(とんこ)

                                 
【森農園/倉渕町】◆9月24日(土)のみの出店です◆
当日は、生のケープグーズベリー(食用ほうずき)の他に、できたてのドライタイプも販売します。
もしかしたら掘りたてのじゃが芋などの野菜も少しあるかもしれません!(※野菜は当日の状況によって無い場合もあります。ご了承ください)
出店者の詳細は、こちらからご覧いただけます。→ 森農園