2016年8月16日火曜日

vol.24-①だるまだるま


「今年の夏はそんなに暑くないねー」なんて、言っていたら梅雨明けとともにものすごい暑さ!
先日は岐阜で39度だったそうですね!!
水分補給も大切ですが、こうも暑いと水分だけでなく、塩分の補給も忘れずに☆

そんな暑い夏におすすめのだるまだるまさんのひんやりスイーツ。
実はお店では販売していないエキビレッジだけの限定販売なんですよ☆
砂糖と寒天の量のバランスがよく、ふるふる~っとした食感と甘すぎずさっぱりしていて、
食欲のない時でも、つるんとおいしく頂けます。
私のおすすめは「ほうじ茶ゼリー」
だるまだるまさんオリジナルのほうじ茶を使ったゼリーの上に、果実のジュレがのっています。
ほうじ茶×果実の組み合わせが斬新で新鮮!

他にも、お弁当、おむすび、ごはんに合うお惣菜、焼き菓子も販売します。
旅のお供に、普段の食卓に、いかがでしょう。

*雑談*
我が家にはクーラーがないのですが、今年はこんなかわいいレトロな扇風機をゲットしました。まだ、Nationalです!真ん中の細工がたまらなくかわいいです。
みなさまも、体を冷やしすぎないようお気をつけください!

8月26日(金)、27日(土)の二日間出店します。
※暑くなってきましたので、保冷剤や保冷バッグなどご持参いただけると助かります。

だるまだるま/高崎市
【体に優しいお弁当、おむすび、大福、エキビレッジ限定スイーツなど】◆両日出店
写真は、店舗での提供時のものです。
当日のお弁当とは内容、盛付けが異なります。















「だるまだるま」は大手前通りとさやもーるの交差する角に、2011年4月よりオープンしました。
米食離れが顕著になっている昨今、あえて手軽に食べられる日本人の伝統食"おむすび"に着目し、国産、地産地消,無添加、オーガニックと食材に徹底的にこだわりました。

食育をテーマに、、、からだにやさしい、なるべく負担のかからないものを食べて欲しい…
そんな想いから、とっても身近な「ジャパニーズファーストフードおむすび」を安心できる材料で、毎日心を込めてむすんでいます。

群馬産、大間々の日本一醤油さんの国産有機醤油をベースに、
三河の国産有機みりん等を使用した佃煮や味玉などの総菜も販売します。
三陸さんの希少な昆布や堀込農園さんの自然鷄の玉子を使用しています。
また、だるまだるまの特選具材をふんだんに使ったオーガニック弁当、
無農薬野菜とオーガニック調味料でつくったピクルス、マクロビクッキーなどもオススメです。

【店舗情報】
だるまだるま
高崎市鞘町80 タイムズビル1F
070-5011-8643
営業時間:(平日)11:30-14:30(土日祝)11:30-15:30/夜営業は予約のみ。
定休日:水曜日
*営業時間変更のお知らせ*
いつも、だるまだるまをご利用頂きありがとうございます!
都合により、しばらくの間夜営業をご予約のみとさせて頂きます。
ご予約は、イートイン、宴会等はもちろん、テイクアウトもできます。
是非お気軽にご利用ください。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致しますm(__)m
※テイクアウトはお隣アバハウスで20時までお渡しできます‼夜営業:ご予約のみとなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿