2016年7月20日水曜日

vol.23-②こぐれ農場

私はオニオンスライスが大好きです。
飲み屋さんのメニューでもよくありますが、
「何も店で食べなくても、、」と思いつつ、ついつい頼みたくなります。
(貧乏性なので、結局家で作ればいいや、と頼まないことの方が多いのですが)
若い頃は、「何も店で頼まなくても、、というものを頼む」という行為に、
なんだかかっこいいなぁと憧れていた、というのもあります。
みなさんは、そんな経験ないですか?
ここに削り節をたっぷりとね…♪

前置きが長くなりましたが、
今のような仕事をするようになってから玉ねぎを一年中食べることがなくなりました。
だから、玉ねぎの出始める5月頃になると、妙にソワソワし始めます。
そして今は毎日のように、それこそ一生懸命食べています。

いろんな農家さんがそれぞれ玉ねぎを作っていて、それぞれにおいしいのですが、
今年は木暮さんの玉ねぎが私の中ではナンバー1です。
肉厚で、柔らかくって、甘みがあって!
今月もそんな玉ねぎはじめ、季節の野菜を高崎駅にお持ちします☆
これです!

野菜の他にも、大豆や人参ジュースなどを販売します。
夏バテで食欲ないな~という時も、人参ジュースを家に常備しておくと心強いですよ!
*大きいサイズは好評の為、今年分は完売いたしました。
回を重ねる毎にファンを増やしている赤大豆&さといらず
7月30日(土)のみ/中央コンコースでの出店です。

こぐれ農場/前橋市
【大豆(さといらず・赤大豆)、人参ジュース(小のみ)、季節の野菜】 
◆7月30日(土)/中央コンコースでの出店◆


こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

【出店者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町
027-254-3390
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2丁目6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…野菜、大豆(さといらず・赤大豆)、にんじんジュース※野菜は毎週月曜日納品

下記店舗にて食材を使用していただいています。
Naturellement(ナチュレルマン)
高崎市金子街2340-5
027-329-6819
http://cafe-naturellement.com/
…米、野菜
■baimai(バイマイ)
富岡市上高尾29
0274-67-1188
https://www.facebook.com/baimai88
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
…米

0 件のコメント:

コメントを投稿