2016年7月17日日曜日

雨ザラシ工房さんへ

今日は今月のワークショップの打ち合わせに雨ザラシ工房さんを訪れました。

今年5月にオープンした雨ザラシ工房さんのショップ兼工房。
道から少し入ったお店には、今日もいい風が吹いていました。
ちょっと前の写真になりますが、素敵なお店の紹介です。
窓の外では朝顔がいい感じにつるを伸ばしていました
栗がまも気持ちよさそうに揺れています
これからの季節活躍しそうな折りたたみできるイス。
いろんな色が選べるのもお店ならでは!
オリジナルの商品以外にも、店主の小野里さんがセレクトしたものが並んでいます。
お話を伺っているとひとつひとつ、ちゃんと「自分が好きなもの」を選んでいるのが伝わってくる。
こちらの帆布バッグは、雨ザラシ工房さんオリジナルの草木染めバージョンもあります。
写真にはないのですが、とても綺麗な色なので是非お店で見てほしいです。
 この青い器は…
以前HOUSENDO17としてエキビレッジにも出展していただいた萩原将之さんの作品
高崎で常時購入できる場所はここだけ!
※現在人気の為、入荷待ちとなっております。詳しくはお店にお問い合わせ下さい。
 商品説明にも愛を感じます☆


 店内にさりげなく飾られたグリーンにも、小野里さんらしさがチラリ
工房も兼ねているお店の一角は作業場になっていて、道具もズラ~と並んでいます。
男性も入りやすい、むしろ少年心をおおいにくすぐるお店かもしれません。

商品の販売以外に、革製品のお直しも行っています。
雨ザラシ工房さん購入したものでなくても、大丈夫!
まずは、気軽に相談してみてはどうでしょう。
諦めていた大切な品がよみがえるかもしれませんよー。

最後に、
雨ザラシ工房さんのホームページにある「大切にしていること」という文章がとても好きで
何度も読み返しています。こちらも是非読んでみてほしいです。
http://amazarashi-kobo.com/amazarashi-taisetu.htm


さぁ!そんな雨ザラシ工房さん。
今月末のエキビレッジでは、小さなお子様でもできるワークショップを行います。
こちらは、後ほど写真付きで詳しくアップします。
オリジナル製品の販売もありますので、こちらもお楽しみに♪


【お店情報】
雨ザラシ工房
高崎市井野町713-3
営業時間:9時~19時
定休日:水、第2、4日曜日※イベント出店時は臨時休業になることがあります。
*毎月第4土曜日は、富岡のおかって市場さんで出張お直しもやってます。
HP:amazarashi-kobo.com/ 
facebook :www.facebook.com/amazarashikobo
※お問い合わせ等は上記HP又はfacebookから。

0 件のコメント:

コメントを投稿