2016年6月21日火曜日

vol.22-⑥森農園


前回、山盛りのレタスと共に現れた森農園さん。
内心、量の多さにビビリましたが、終了までにほぼ完売。
みなさん、食べ方を聞いたり、味見をしたり、興味津々の様子でした。
先月あんなにあったレタスももう終了。レタスの旬って意外と短いんですね。
(今回、あっちゃーふぁーむさんが25日にレタス販売予定です!)
さて、今月はどんなお野菜が出てくるのかな?早速、森さんに聞いてましたよ。
ミニカリフラワー
写真じゃとてもミニには見えませんが、、おいしそう!
柔らかい生食向きの“みさきキャベツ”
ふんわり巻く春キャベツとは違ってしっかり巻くのですが、口当たりが良く、
千切りにするといくらでも食べられるキャベツだそうですよ!

サラダバーネット
サラダなどに混ぜて使えるハーブ。どんな香りがするんでしょう♪
森農園の主力食材のグーズベリー(食用ほうずき)は、フレッシュは秋に出回るため
今回はドライのグーズベリーをお持ちします。独特の酸味がクセになる味わいです。
こちらは是非、ご試食を!

前回のエキビレッジでゲットしたシュクリーヌレタス
教えてもらった通り、オリーブオイルで焼いて塩、胡椒で。
サクサクッとした食感。はじめての味でした。
梅雨に入り、暑かったり寒かったりで当日までにどんな野菜があるか確定はできないんです!とのことですが、それも楽しみにお待ちいただければ嬉しいです。

お料理上手の森農園・ゆりさんにいろいろ食べ方を聞いてみてもいいかもしれません☆

6月25日(土)のみの出店です。

森農園/倉渕町
【旬のお野菜(カリフラワー、サラダに合うハーブなど)ドライグーズベリー(乾燥食用ほうずき)】 
※天候不順により、写真の野菜が販売できない場合があります。ご了承ください。
◆6月25日(土)の出店◆
畑からの風景
こちらがケープグーズベリー(食用ほおずき)*秋頃の予定です。

高崎市山間地、倉渕町で標高500~900mの畑で
無農薬・無化学肥料で野菜を栽培しています。
土づくりから種をまき、苗を育て、収穫をし、お客さまに販売して終わりではなく、
家族の健康を考えてみたり、調理することの楽しみを感じてみたり、想像していなかった味わいに驚いてみたり、作り手と食べ手の新たな出会いだったり…

自分たちが作ったものがそこから始まる何か、
その先につながる何かのきっかけになれれば良いなと思いながら、お届けしています。

主力は秋のケープグーズベリー(食用ほおずき)。

【出店者情報】
森農園
高崎市倉渕町権田
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿