2016年6月15日水曜日

vol.22-③渋川飯塚ファーム

渋川飯塚ファームさんから、今月のおすすめジャムのご案内が届きました!
ちょっと今回は、、全く味の想像がつきません。。
「塩バジル×レモン」!?
私はちょっと前に流行った塩レモンを思い出しました。
料理に使ってもいいのかな?スープに入れてもおいしいのかな?と妄想が膨らみます。
作った本人・歩ちゃんのイチオシなので、おいしいことには間違いないでしょう!!
「塩バジル×レモン」のジャムを炭酸で割ってレモンスカッシュに。
塩が入っているので夏のドリンクもいいですよ~♪

こちらは夏に人気のペパーミントシリーズの甘夏バージョン。
清美オレンジもおいしいですが、甘夏のほろ苦さがちょっと大人の雰囲気です。
クリームチーズと合わせて、スパークリングなんかのキリッとしたワインとも合いそうです。
「ペパーミント×甘夏」

その他、夏になると急に人気が出始めるフルーツシロップや
冷やして飲んでもおいしいハーブティーなど、定番商品もたくさん揃えてお待ちしております。

☆渋川飯塚ファーム・新工場プロジェクト目標金額達成いたしました☆
「廃棄されるものを、価値あるものに」
クラウドファンディングで、建設費用の一部の支援を募っていた渋川飯塚ファームさん。
この度、プロジェクト達成いたしました。ご支援いただいた皆様、ありがとうございます!
プロジェクトページはこちらからご覧いただけます。→https://readyfor.jp/projects/iizukafarm

6月24日(金)、25日(土)の二日間の出店です。
                                     
渋川飯塚ファーム/渋川市
【オリジナルハーブティー、ハーブ・スパイス×果実のジャム、シロップ◆両日出店◆

無農薬でのハーブ栽培・ハーブ製品企画をしております、
渋川飯塚ファームと申します。
2012年3月に園主である夫が大手企業から脱サラし、群馬県へ移住、
農業未経験で夫婦ではじめた小さな農園です。

ハーブコーディネーターの資格を持つ妻の趣味から始めたハーブ栽培でしたが、
土地に合っているのか、

・無農薬で
・肥料も水も与えずに

すくすくとたくましく育つハーブたちに活路を開き、夫婦で頑張っています。
わたしたちの農園は、“日本のへそ”と呼ばれる群馬県渋川市内、
子宝の湯で知られる伊香保温泉のほど近くにあります。

ここをハーブの一大産地として、
ハーブ×温泉=癒しのまちとして発展させたいと、夢を大きく持って始めた農園です。

【出店者情報】
渋川飯塚ファーム 
渋川市川島
0279-25-8459
HP http://ameblo.jp/ikaho-farm/
facebook https://www.facebook.com/shibukawaikaho
ネットショップ 【minne】https://minne.com/iizukafarm
【Creema】http://www.creema.jp/user/showProfileExhibits/id/882091
☆2016年4月20日、高崎スズランに初の直営店をオープンしました☆
高崎スズランB1F/高崎市宮元町13−1/027-326-1111
営業時間: 10:00‐19:00※営業時間、定休日はスズランの定休日に準じる。
下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■カフェチルコリーノ
渋川市有馬132-1
0279-51-9194
■パン工房 乃毘(のび)
渋川市行幸田970-10
0279-24-7626
■蛙トープ ※日曜日のみ営業
吾妻郡高山村尻高107-1
090-8464-958

0 件のコメント:

コメントを投稿