2016年6月21日火曜日

vol.22-⑦こぐれ農場

エキビレッジでは土曜日の出店でお馴染みのこぐれ農場さん。
今月は金曜日に出店です。ということで、今月は金、土曜日ともにお野菜の販売があります。
みなさん、それぞれ販売する野菜の種類は違いますが、
全て旬の野菜ばかり!是非、、今だけのおいしさを存分に味わってみてください。

そんなこぐれ農場さんですが、旬の野菜の他に
最近メキメキと人気の出ているさといらず&赤大豆、人参ジュースなども販売します。

さといらずは柔らかく、甘いので、茹でたものをサラダやスープに入れるだけでも簡単、おいしいです。逆に短めに茹でて、少し固めでも◎。お好みで!
よく聞かれる“豆ごはん”も実は簡単。前日にお米と一緒に浸水しておいて、翌日一緒に炊くだけ。さといらずと赤大豆を混ぜて炊いても、2色できれいですよ。

個人的に挑戦してみたいのが、赤大豆のみつ豆。
今年はオール自家製白玉クリームあんみつを作ってみたいと思っています。
赤大豆のあの食感は、あの豆にピッタリだと思うんだよなぁ。

みなさんは、どんな豆料理をつくるのでしょうか?
私もいろいろ教えてほしいです。。
こぐれ農場・弥生さんにも是非いろんな大豆、野菜料理聞いてみてください!

6月24日(金)のみの出店です。
注)いつもは土曜日に出店しているこぐれ農場さん。今回は金曜日出店です。お間違いなく!

こぐれ農場/前橋市
【大豆(さといらず・赤大豆))大納言小豆、古代赤米、豆菓子、人参ジュース、季節の野菜】 
◆6月24日(金)の出店◆


こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

【出店者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町
027-254-3390
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2丁目6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…野菜、大豆(さといらず・赤大豆)、にんじんジュース
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
www.atelierweb.jp
…大豆(さといらず・赤大豆)、古代赤米、にんじんジュース
下記店舗にて食材を使用していただいています。
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
…米
Naturellement(ナチュレルマン)
高崎市金子街2340-5
027-329-6819
http://cafe-naturellement.com/
…米、野菜
■baimai(バイマイ)
富岡市上高尾29
0274-67-1188
https://www.facebook.com/baimai88

0 件のコメント:

コメントを投稿