2016年4月12日火曜日

vol.2-②こぐれ農場

2ヶ月間欠品していたこぐれ農場さんの人参ジュースが、
つい先日今年の人参ジュースが出来上がったと連絡をいただきました!


木暮さんの人参ジュースは、1年で1回しか仕込めません。
それは、ジュースにして一番おいしい時期の人参を使うからなんです。
1年中どこでも見かける人参ですが、季節によって本当に味が違っていて
冬はすっきりと甘く、みずみずしい人参で、私は断然冬の人参が好きですね~。

こちらの人参ジュースも冬の寒い時期の人参を使っていて、
人参独特の臭みやえぐみがなく、すっきりとした人参の甘みを味わえるジュースです。
人参以外に、国産のりんご、レモン等をブレンドしているのでお子様にも飲みやすいと好評☆

出来上がりはフレッシュ!
不思議なことに時間と共にだんだんと濃厚になっていきます。
瓶の中でも徐々に味が変化していく生きてる(?)ジュース。

まずは、出来立てのフレッシュな味をお楽しみください♪

人気のさといらずや赤大豆などの大豆や大納言小豆、季節の野菜も販売します。
4月30日(土)のみの出店です。

こぐれ農場/前橋市
【大豆(さといらず・赤大豆))大納言小豆、古代赤米、豆菓子、人参ジュース、季節の野菜】 
→野菜の種類については、直前にまたご案内します。◆4月30日(土)の出店◆


こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

【出店者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町
027-254-3390
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2丁目6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…野菜(季節によりお休み有)、大豆(さといらず・赤大豆)、にんじんジュース
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
www.atelierweb.jp
…大豆(さといらず・赤大豆)、古代赤米、にんじんジュース
下記店舗にて食材を使用していただいています。
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
…米
Naturellement(ナチュレルマン)
高崎市金子街2340-5
027-329-6819
http://cafe-naturellement.com/
…米、野菜
■baimai(バイマイ)
富岡市上高尾29
0274-67-1188
https://www.facebook.com/baimai88

0 件のコメント:

コメントを投稿