2016/04/06

vol.19 まとめ

おはようございます。みなさん、体調いかがですか?
私はここ2ヶ月、花粉症と格闘しておりましたが、ついに医者に行って参りました。
鼻が全く利かず、味噌汁をおいしく作れなくなってしまったので、これはイカンと観念しました。
薬には頼りたくないけど、まだまだ私の免疫力では花粉には対抗できないようです。。
何事もバランスって大切ですね。

遅くなりましたが、前回の出店者さんのお店やイベント出店情報などを簡単にまとめてみました。日々のお買物にお役立ていただければ幸いです。


<出店者名をクリックすると、各紹介ページにワープできます。>

ナチュレルマン(高崎市)…お弁当、サンドイッチ、パン、焼き菓子
高崎市金古町にある小さなカフェレストラン。素材感を大切に丁寧に手作りされた食事にホッと心が和みます。人気のスイーツはお取り寄せもできます。→http://www.naturellement-store.com/定期的に替わるランチの内容はこちらをどうぞ→http://cafe-naturellement.com/
住所:高崎市金古町2340-5(027-329-6819)/定休日:日・月曜日
営業時間:11:00-14:30/18:00-21:00※ディナーは完全予約制
4月29日(金)エキビレッジ出店予定

だるまだるま(高崎市)/…体に優しい素材で作ったおむすび
高崎のすずらんデパートの近くに実店舗をもつおむすび屋さん。
ランチタイムはおむすびや丼などの定食、ディナータイムはお酒に合うおつまみやパーティプランもあります。おむすびやお弁当、大福などのテイクアウトもできます。
住所:高崎市鞘町80タイムズビル1F(070-5011-8643)/定休日:水曜日
営業時間:(平日)11:30-14:30/17:30-21:30(土日祝)11:00-15:30/17:30-21:30
4月29日(金)、30日(土)エキビレッジ出店予定

こぐれ農場前橋市)/…野菜、大豆、小豆、豆菓子
前橋市清野町で野菜や米、大豆などを育てているこぐれ農場さん。
こぐれさんのお米やお野菜は県内の飲食店さんでも使用されています。
高崎市金古町のNaturellement(ナチュレルマン)さん(http://cafe-naturellement.com/
富岡市上高尾のbaimai(バイマイ)さん(https://www.facebook.com/baimai88?fref=ts)等

農園めぐる(倉渕町)/…ぷりん、シフォンケーキ、たまご
倉渕町で米や野菜を作り、鶏を育て、その卵を使ってプリンやシフォンケーキを作っている農園めぐるさん。たまごの力強さを感じられるシンプルな優しいおやつです。加工所での販売は行っておらず、なかなか買える機会が少ないので、エキビレッジでの出店をお見逃しなく!
4月29日(金)エキビレッジ出店予定

たくみの里(みなかみ町)…塩ヨーグルト、飲むヨーグルトなど
たくみの里はこれからがいい季節!草木が芽吹き始め、花がいっせいに咲き始めます。
イベントスケジュールなどは、こちらから発信しています。→たくみの里 facebook
塩ヨーグルトは新前橋のコナリエさんや高崎のスーパーまるおかさんでも取り扱っています。

渋川飯塚ファーム(渋川市)/…ハーブティー、ジャムなど
渋川市でハーブを栽培しながら、ハーブティーやジャムなどの加工品を行っている農家さん。

朧月(ろうげつ)(片品村)…春を感じる草花の苗、多肉植物など
片品村に店舗を構える朧月さん。でも、ただのお花屋さんに留まらず、草花の生産からガーデニングや寄せ植えなどの園芸ライブや講座などを行うお花のエンターティナーです。
園芸ライブやイベント出店などの情報はこちらから→https://www.facebook.com/878rougetsu
朧月・星野さんのblogはこちらから→http://ameblo.jp/daisen-1987/

草木屋(妙義町)/…草木染のてぬぐい、ストール
妙義町に工房をもつ草木屋さん。この季節は絹を春色に染めたストールがおすすめ。
温度調節が難しい季節の変わりめには保温性、吸湿性に優れた絹のストールが大活躍!
富岡製糸場近くのまちなか観光物産館「お富ちゃん家でも一部商品を取り扱っています。
4月29日(金)、30日(土)エキビレッジ出店予定

PRIRET(桐生市)/…山ストール、Tシャツ
定番のカラーやデザインが多いかと思いきや、微妙な長さの違いや色の組合わせなど実は結構入れ替わりがある山ストール。お気に入りを見つけたら、早目のゲットがおすすめです。
期間限定でオープンした桐生のお店ですが、無期限となったようです♪PRIRETさんの世界観が味わえるショップにも是非、足を運んでみてください。オープン日時などはfacebookで随時更新しているとのことなので、お出掛けの際は、チェックをお忘れなく!→https://www.facebook.com/priret/
4月29日(金)エキビレッジ出店予定


4月は29日(金・祝日)、30日(土)の開催予定です。
出店者さんはこちらから確認いただけます。
http://takasaki-ekivillage.blogspot.jp/p/blog-page_22.html

今月もよろしくお願いします。


(とんこ)