2016/03/05

あるまじろのうつわ展


昨日、三喜屋さんで行われていた“あるまじろのうつわ展”に行ってきました。


私たちはというと、、ずっと欲しかった土鍋がお目当てです。

左の一番大きな土鍋が我が家の元へ
小さなお皿や茶碗、湯のみ、急須など所狭しとたくさん!

三喜屋さんのパンやベーグルもちゃっかりゲット~♪
オープンと同時に行ったので、まだたくさんのパンや焼き菓子が並んでいました。
ほんわか、癒される~三喜屋店主・中島さん
あ、大好きな丸パンッ!
マフィン、スコーン、クッキー、ケーキと目移りしちゃう…

以前、三喜屋さんに行った時に、タッパー持参でパンを買っていた人がいて、
“なんか、いいな~”と、真似して持っていったタッパーに入れてもらいました。
こんなお弁当あったら、素敵すぎる☆

「あるまじろのうつわ展」は今日まで。(12時~16時)
なかなかわかりづらい場所にある三喜屋さんなので、
ゆっくり、のんびり、ドライブがてら~♪ 町探検するつもりで探してみても楽しいかも☆
道が細くなっている場所もあるので、くれぐれも安全運転で!

詳細は三喜屋さんのblogをチェックしてみてください。→http://mi-ki-ya.jugem.jp/


(とんこ)