2016/03/14

今日のごはん

こんばんは。
久しぶりの今日のごはんのコーナー(?)です。

夫がでかけて今夜は一人の夕食。
こういう時って、意味もなくワクワクします。何食べよう…♪

キャベツと大和芋のお好み焼き
かつぶしがふわ~と踊る姿、子供の頃ずーっと見てたな。。

我が家では、月に2度“こころね農園”さんに野菜や卵を配達してもらっているのですが、
先月の野菜ボックスにキャベツが入っていました。

もったいなくて、なかなか使えなくて、冷蔵庫に放置されかけていたキャベツ。。

そのキャベツをザクザク切って、先日三喜屋さんに行った帰り道に
太田の道の駅で買った大和芋をすりおろしてたっぷり入れて、
地粉と卵と白だしを少し入れて、お好み焼きにしました。

キャベツの甘みとむっちりした大和芋のお好み焼き。
アドリブ料理が苦手な私ですが、なかなか美味しかったです。


太田は大和芋の産地ということで、道の駅にもたくさん並んでいました。
まずは、いろいろ食べ比べてみようと思います!



(とんこ)