2016年3月2日水曜日

エキビレッジのお弁当

おはようございます。
先日はおかげさまで無事に18回目のエキビレッジを終えることができました。

最近は、駅ナカや駅周辺で働いている人達が休憩時間や通勤途中に立ち寄ってくれたり、
「毎月、楽しみにしているよ」と声をかけてくれる方がいたり、
チラシをお財布に入れて、くじ引きを楽しみに来てくれる方が増えたりと
とてもうれしいです。みなさま、いつもありがとうございます。


さて今日は、エキビレッジのお弁当のはなし。

エキビレッジでは、いつもだるまだるまさんがお弁当を販売しています。
私は休憩中に毎回必ずひとついただくのですが、毎度、その見た目の斬新さに驚き、
それを裏切る(?)おいしさに度肝を抜かれます。
“肉たまご”と“いわし”で迷って、最終的に“いわし”を買って、さらに“煮玉子”トッピング(別売りのたまごを買って、自分で乗せるだけですが…)というスタイルに落ち着きました。
今回から、かわいい帯がつきました♪
このお弁当のおいしさは食べた人にしか絶対わからないと思う!
これを別で買ってトッピングします。
これだけを大量買いする人もいる隠れファンの多い一品。

そして、今回はナチュレルマンさんのお弁当を販売しました。
まだあまり知られていませんが、前回に続き2回目です。
一体どれだけの野菜が入っているの~!?と思わず嬉しくなっちゃうお弁当
かわいいメニューの栞には、ひとつひとつおかずの説明が書いてあります。
ジャンッ☆
お皿に盛り付けてみるとすごいボリューム!
おかずのひとつひとつにちゃんと味付けがしてあって、食べ飽きない。
真ん中の玉ねぎ(生姜焼きっぽい味付け)おいしかったなぁ~


駅、駅弁、鈍行列車の旅…
暖かくなってきたら、こんなお弁当と一緒に
あてもなくぶらり、電車にゆられてみるのもいいかもしれません~♪


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿