2016/02/11

今日のごはん

今日は大沢さんの下仁田ネギたっぷりの味噌汁♪

今日の朝ごはんの中での新発見!

おでんの玉子(黄身の部分)と釜揚げしらすを炊きたてのごはんと一緒に食べると、、
「んん?なんだこれ??濃厚~」
「何かに似てるね、、あ!穴子!?」

おでん玉子を一口かじった直後に、
ふっくらとした釜揚げしらすをちょっと贅沢にごはんにのせ一緒にパクリ、
ふわっと、濃厚な白身のお魚を食べているような感覚が、まるで蒸し穴子のようだね!と
朝から夫婦二人で盛り上がってしまいました。

昔あった、プリンに醤油たらして食べるとウニだよね~。そんな感じでしょうか。
もし一緒に食べる機会があったら是非お試しを♪(あくまでも個人の感想ですので、、)


ちなみに、釜揚げしらす(新物)は吉岡町にある「お漬物の森島、」さんで購入しました。
お漬物屋さんなのに、りんごジュースや魚まで販売している不思議なお店です。
自家製の梅干しが絶品ですよ!→「お漬物の森島、」さんのホームページ