2016年2月23日火曜日

いよいよ今週末

おはようございます!
今週金、土曜日は18回目のエキビレッジです。
天気予報では、晴れマークが出ているのでホッとしています。

私は、エキビレッジの一週間位前になると、冷蔵庫の中の様子を見ながらソワソワし出します。
何を買おうか、どこにしまおうか…冷蔵庫のあるものを食べ切ってしまって、冷蔵庫の中をすっからかんにしてまた買い込む。毎回、そんな繰り返し。。

そんなわけで、今までご紹介した今回の出店者さんの商品を
簡単にではありますが、まとめてご紹介したいと思います。
少しでもお買物のお役に立てれば幸いです。
※店舗名をクリックすると、紹介ページへワープできます。

注)かなり個人的な好みに偏ってしまう可能性がありますので、是非会場に来て
お気に入りを見つけてください!

■2月26日(金)の出店者さん
だるまだるま
おむすび、お弁当はお昼頃に人気が集中するため早めのゲットがおすすめ。
普段のお店では販売していないエキビレッジ限定のスイーツもお見逃しなく☆
最近では、冷蔵庫に“おかか”がなくなると不安という人も!(我が家も…)
渋川飯塚ファーム
全てのジャムが試食できるので、是非お気に入りを見つけてみて!
どれを選んでいいか迷っちゃう~という方は、3個セットがお得です♪
チーズ工房ThreeBrown
フレッシュなモッツァレラやさけるチーズ、熟成タイプのスカモルツァ、カチョカバロ、
ドリーというクリームチーズのようなタイプやあまーいミルクジャム。
それぞれのおすすめの食べ方なども聞いてみて下さい!
農園めぐる
我が家では断トツ人気のプリン☆
エキビレッジでは、プリン派、シフォン派と好みが分かれるようです。
ふわふわシフォン、なめらかプリン、どっち派ですか?
すみや農園
お米や大豆をつくっている農家さんです。
最近、低アミロース米を普段のごはんに少し入れて炊くとおいしいよ、と
お客さんに教えてもらいました。早速、やってみたいと狙っています。
朧月(ろうげつ)
春ですね~庭いじりの季節ですね~
と、言いつつ、庭がないのに欲しくなってしまうから困ったものです。
草花の苗のほかに、かわいらしい多肉植物もありますよ♪
草木屋
春の芽吹きのような、自然な色合いの草木染めのストール。
温度変化の激しい季節の変わり目に
吸湿、放湿に優れている絹のストールが大活躍しそう!
■2月27日(土)の出店者さん
ナチュレルマン
いつもスコーンやマフィンの焼き菓子を販売していましたが、
今回はお食事系にも力を入れています!
野菜たっぷりのお弁当にサンドイッチ☆
前回のサンドイッチ、とってもおいしかったなぁ。。
焼き菓子、パンもたくさんお持ちします♪
だるまだるま
前回、エキビレッジ初登場のスコーン。
ほどよいしっとり感がクセになりそう。
今回も新味は登場するとか、しないとか、、!?

他にもおむすび、お弁当、スイーツと盛り沢山です。
渋川飯塚ファーム
いつもジャム推しですが、我が家は今、空前のハーブティーブーム。
渋川産のイチゴチップスがふんだんに入った甘酸っぱいハーブティー“AKANE”
色もきれいで春におすすめの一品。
イチゴチップがおいしくて、ついついそのまま食べてしまいます。。
こぐれ農場
今回、端境期で野菜が少ない中、唯一野菜を販売してくれる農家さん。
人参、ヤーコン、長ネギ、ブロッコリー、菜花などを予定しています。
(気候によっては変更になる場合もあります。ご了承ください。)
その他、定番人気の大豆、小豆、古代赤米なども販売します。

27日(土)に出店を予定していたこぐれ農場さんですが、体調不良のため欠席となります。
楽しみにしていた皆様には、とても残念な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。
尚、こぐれ農場さんの販売予定だった野菜(長ネギ、人参、ヤーコン)、大豆、小豆に関しては、
商品を実行委員会でお預かりし、エキビレッジブースにて販売いたします。※27日(土)のみ。

一作農園
“梅はその日の難逃れ”食卓に欠かせない人も多いのでは?
酸っぱすぎず、手頃な大きさ、しっとりした柔らかさの小梅が人気。
他にも、辛いもの好き必見!からし漬けもありますよ。

今季最後のりんご(フジ)もお見逃しなく~!
草木屋
「新柄の手ぬぐいができましたー」と嬉しい連絡がありました。
あたたくなってきたので、手ぬぐいも販売開始いたします。
絹のストールも二日間ともお持ちします!


みなさまのお越しをお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿