2016年1月18日月曜日

vol.17-④農園めぐる

こんにちは。雪ですね。
あたたかい冬でしたが、たった一晩でここまで積もってしまう、、
雪はきれいだけどやっぱり怖さもあります。
とはいえ、今年は本当に雪不足でスキー場などにとっては待ちに待った雪なのかもしれませんね。
逆にタイヤをスタッドレスに履き替えていない人も多かったのかも…
みなさま、おでかけ、運転の際はどうぞお気をつけてください。

さて、今日の出展者紹介は“農園めぐる”さん。
先日のスケジュールアップには間に合わなかったのですが、
出展していただけることになりました!

めぐるさんは米や野菜をつくっている農家さんですが、鶏も飼っていて
加工所では、その新鮮な卵でプリンやシフォンケーキなどを作っています。
こちらはプリンの材料
左から低温殺菌牛乳、さとうきびを原料糖とした粗製糖、平飼い有精卵
ひと目でわかるようなシンプルな材料でつくられたおやつは、ふんわりと卵の香りがして
やわらかく、しっとりとした美味しさです。
倉渕の小栗の里でも販売しているので、そちら方面にでかける時はつい買ってしまいます。。

季節やその時々の食べるものでも変わる卵の味。
だから、めぐるさんのプリンやシフォンケーキもその時々で色や食感が少しずつ違います。
そんな違いも是非楽しんでいただければと思っています。
シフォンケーキは季節限定の味も。
レモンの収穫最盛期は実は冬なんですよー!
今回の季節の味もお楽しみに。
平飼い有精卵も販売します。(写真は5玉ですが、実際は6玉入り350円)
冬は産卵数が落ちるので、販売数に限りがありますのでお早めにどうぞ。
1月30日(土)のみの出展です。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【やわらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵】◆1月30日(土)のみの出展◆




榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                                           
【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP:http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵(納品日:火曜日)

道の駅 くらぶち小栗の里 
高崎市倉渕町三ノ倉296-1
027-384-8282
定休日:毎月第2木曜日、12月31日~1月3日
http://www.kurabuchi-oguri.com/
…プリン、シフォンケーキ、平飼い有精卵

0 件のコメント:

コメントを投稿