2016年1月22日金曜日

vol.17⑪-チーズ工房ThreeBrown

おはようございます。
今日は、チーズ工房ThreeBrownさんの紹介です。
赤城山の麓で牛を飼い、その新鮮なミルクを使って手作りでチーズを作っています。
今日は、我が家でのチーズの食べ方をいくつかご紹介します!
スリーブラウン・松島さんおすすめの食べ方
モッツァレラ+わさび醤油
(わさびがないのでお醤油でした)
一作農園さんのからし漬けをちょこんと乗せると一気におつまみ!
熟成チーズ・カチョカバロをフライパンですこーし焼いてパンと共に。
スカモルツァだと、とろーんとなりまた違った美味しさ。
小麦粉を表面に薄くつけて焼くと、カリカリに♪
熟成チーズを千切りのスライサーで削ってサラダにON(写真奥)
少量でもふわっとなるので見た目は豪華ながらも経済的
パスタやチキンライスにも
最近はまっているジンガラサンド
モッツァレラチーズをみずき彩菜さんのルッコラ、自家製鶏ハムと共に。

※ジンガラとは長野県佐久平インター近くにあるピザ屋さん。そこで売っているパンで作ったサンドイッチを(勝手に)そう呼んでいます。

そのまま食べても、もちろんおいしいのですが、
塩分や香りが強すぎないので、いろんなものと相性がいいなぁと感じています。
みなさんも、お気に入りの食べ方を見つけてみてください!(そして、教えてほしいです。。)

1月29日(金)のみの出展です。

チーズ工房 Three Brown/赤城山麓(前橋市粕川町)◆1月29日(金)出展◆
【モッツァレラ・さけるタイプ・カチョカバロ・スカモルツァ・ミルクジャム・他】


「牛を飼ってチーズを造りたい!」夢を持ち続けて18年。
2011.3赤城南麓は前橋市粕川町中之沢にてブラウンスイス牛3頭から新規就農で酪農を始め、2013.6よりチーズの販売をスタートしました。生産から加工まで一貫して夫婦でコツコツ歩んでいます。ブラウンスイスの牛さんからいただいたミルクは、チーズ職人の丁寧な仕事により、手づくりならではの優しいチーズになります。おいしいミルク感を味わっていただきたく塩分ひかえめ。もちろん無添加です。原材料は牛乳・塩のみ。ぜひ一度、味わってみて下さい。





【店舗情報】
 チーズ工房 Three Brown(スリーブラウン)    
 住所:群馬県前橋市粕川町中之沢384-96
 TEL/FAX 027-285-6862
 販売曜日:水・日、月末の土(10:00~16:00)  

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。

■林牧場 福豚の里 とんとん広場
前橋市三夜沢m地534
027-283-2983
■コナリエ(不定期入荷)
前橋市新前橋町25-18
■monsoon donuts(不定期入荷) 
前橋市住吉町2-1-18
050-1452-1566

0 件のコメント:

コメントを投稿