2016/01/18

焼き干し柿

高崎市内は晴れてきました。
雪の日の午後は、事務作業。でもちょっと休憩。。

誰かが「干し柿、焼いてもおいしいよ」と言っていたのを思い出し、
よたっこさんの干し柿をカセットコンロで少し焼いてみました。

香ばしい感じを想像していたんだけど、
しっとり、なめらーかでなんていうのか和菓子?羊羹?
はじめての焼き干し柿体験、美味です☆

コンロの火で暖まりつつ、チョビチョビいただく幸せのひと時。

そのままでももちろん美味しい。
干し柿は“硬い派”の私ですが、絶妙な干され具合に虜になりました。
このチビチビ感が最高。日本酒のぬる燗とかも合いそう。。

さぁ、仕事しよ。。