2015年12月16日水曜日

vol.16-⑤農園めぐる

おはようございます。
今月のエキビレッジ、5組目の出展者紹介は「農園めぐる」さん。
倉渕町で米や野菜を作り、鶏を育て、その卵でお菓子を作っています。

農家さんでも、それぞれ作物の作り方や考え方、接し方、ライフスタイルまで全然違違います。
それが野菜の見た目や味だったりに現れたりするように感じています。
考えてみれば当たり前のことなのですが、最初は結構驚きでした。

生産者さんと直接接することのできる産直市では、
そんな、写真や言葉だけではなかなか伝わらない温度感、空気感のようなものも
楽しんでいただければ嬉しいです。

さて、そんな農園めぐるさん。今回も前回同様
しっとり&とろ~りプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵を販売します。
この時期の卵は、味も濃厚で、また格別のおいしさ。
シフォンケーキは季節限定の味もありますので、こちらもお楽しみに♪
みんなで分けて食べられる、ホールサイズのシフォンケーキも販売します。
忘年会やパーティなどの手土産にもおすすめです☆

12月26日(土)のみの出展です。

農園めぐる/高崎市倉渕町
【やわらかプリン、ふんわりシフォンケーキ、平飼い有精卵】◆12月26日(土)のみの出展◆




榛名山の西麓に位置する倉渕町で、2010年から農薬や化学肥料を使用しない農業を家族で営んでいます。露地野菜や平飼いの有精卵、 それらを用いたプリンやシフォンケーキなどの加工品を作り、お届けしています。 

自分たちで出来ることを少しずつ増やし、その楽しさや恵み、知識を共有して豊かな生活を送りたいと思っています。
                                                           
【生産者情報】
農園めぐる
高崎市倉渕町川浦
HP:http://farmeryuki.blog61.fc2.com/
※店舗はございません。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
群馬県高崎市中居町2-6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…平飼い有精卵(納品日:火曜日) 

0 件のコメント:

コメントを投稿