2015年12月24日木曜日

エキビレッジブース

こんにちは!
なんだかポッカポカ、暑いくらいですね。
さて、明日から二日間エキレビッジvol.16の開催です。

今回は、エキビレッジブースを設置し、
年の瀬に、お正月にみなさまに是非食べていただきたい商品を選りすぐり販売いたします☆
それぞれ1日15~20個程度の数量限定となりますので、どうぞお見逃しなく!

①昭和村/グリンリーフさんのこんにゃく、しらたき製品
今回、大沢農園さんの下仁田ネギの販売にあわせて、おいしい白滝あったらいいねーと話していた時に出会った、グリンリーフさんの「すき焼きしらたき」
丸というより、ヒラヒラとすこし平たい形状に素材の旨味がからみ、とっても美味しい白滝です。

その他、お正月料理で何かと使う「板こんにゃく」、
おでんや煮物に便利な「小巻しらたき」も用意しました。
生芋すりつぶしこんにゃくは、食感が良く、味の染み込みもいい!

②藤岡市・秋山農園さんの玄米餅
昨年販売し、大人気だった秋山さんの玄米餅。
私も大好きで、今年も是非販売したいと思っていたお餅です。
ですが、こちらなんと、石臼と杵で手搗きして作られているため、なにしろ数が作れません。
焼くとなんとも言えないお米の良い香りのする、味わい深いお餅です。
今年は30袋販売します!(各日15袋)
早速、切れ端をいただいてみました。お米の粒がほのかに残り、ツヤツヤしています。
香りがよく、ふっくらしたお煎餅のよう!!



※2016年1月25日追記しました。
【玄米もちについての注意事項があります。ご購入の際はお気をつけください。】
もち米に小麦が混じっている事があります。小麦アレルギーの方は、ご注意ください。
もち米を洗米する前に調べてはいるのですが、手作業のため、もち米に小麦が混じってしまう事があります。小さな農家ゆえ、完全に取り除くことが難しいのが現状です。

小麦アレルギーのある方は、ご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿