2015年10月25日日曜日

vol.14-⑨こぐれ農場

おはようございます。
自転車生活8日目。まだ続いていますよー。(しつこい?)
昨日は、富岡方面に行く用事があったので、baimai(バイマイ)さんのモーニングに行ってきました。
baimaiさんは、移動販売のカレー屋(旧ポンカレー)さんが2ヶ月前に始めたお店で、
カレーやスパイスを使ったお料理を週代わりで提供しています。
baimaiさんについては、またの機会にゆっくり紹介します。

さて、今日はそんなbaimaiさんにもお野菜を卸している「こぐれ農場」さんの紹介です。



秋から冬にかけて根菜類もどんどんと甘みを増し、美味しくなります。
農家さんぞれぞれに得意な野菜があるようですが、こぐれさんの野菜は
特に根菜がおいしいなぁ~と感じます。

昔からその地の気候風土に合うように育ち守られてきた種を中心に野菜を育てている木暮さん。ゴボウやサツマイモは、あまーい!というよりもじんわり、じわじわ身体に沁みます。
ふとした拍子に思い出して、幸せになれる、そんな野菜やお豆です。

今回のエキビレッジ@わくわく収穫祭では、
そんな旬の根菜や葉物野菜を販売します。
定番の人気商品となりつつある、大豆や人参ジュースもありますよ。

秋の恵みを、ご家庭でもお楽しみください!


「えっ、人参嫌いなのに飲める~」そんなお声もいただきます。


11月1日(日)のみの出展です。

こぐれ農場/前橋市
【古代赤米、大豆(さといらず・赤大豆)、にんじんジュース、旬の野菜】 
◆【物販ブース】11月1日(日)の出展◆



こぐれ農場は前橋市の西のはずれ、清野町という場所にあります。
米、麦、大豆、露地野菜を少量多品目、全圃場有機栽培で夫婦二人で取り組んでいます。
作る物はできるだけ、食べてみて美味しいと感じた固定種、在来種の品種を栽培しています。
自分たちと食べていただく方が、安心して美味しく食べられるように。
そして次の世代に受け渡すことを考え栽培しています。

【出展者情報】
こぐれ農場
群馬県前橋市清野町
027-254-3390
※店舗はございません。詳細は下記をご確認ください。

下記の店舗でもお取扱い頂いております。ご利用ください。
■BIOSK(ビオスク)
高崎市中居町2丁目6-31
027-333-5753
http://biosk.in/top.html
…野菜(季節によりお休み有)、大豆(さといらず・赤大豆)、にんじんジュース
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
www.atelierweb.jp
…大豆(さといらず・赤大豆)、古代赤米、にんじんジュース
■草木堂野菜店
前橋市龍蔵寺町313-16(前橋店)
https://www.facebook.com/kusakido
…にんじんジュース

下記店舗にて食材を使用していただいています。
■逢とり縁(アトリエ)
前橋市箱田町355-4
027-289-6464
…米
Naturellement(ナチュレルマン)
高崎市金子街2340-5
027-329-6819
http://cafe-naturellement.com/
…米、野菜
■baimai(バイマイ)
富岡市上高尾29
0274-67-1188
https://www.facebook.com/baimai88?fref=ts

0 件のコメント:

コメントを投稿