2015年10月21日水曜日

vol.14-⑤富久樹園

私が一番好きな梨は大玉の“新高(にいたか)”という品種の梨です。
まさに今が旬!今回のエキビエッジでも富久樹園さんの目玉商品として登場します。

梨と言うと、初秋のイメージがありました。
柿やブドウもおいしくなり、梨ももう終わりかな~と感じるこの頃。。
でも、あえてこの時期に梨がいいんです!
空気が乾燥するこの季節、みずみず梨は水分補給にもってこい。

特にみずみずしく、甘さもほどよい新高は県内外からも人気の高い品種です♪


そして、富久樹園の最大の魅力は、「完熟収穫」

熟してから収穫するのってあたりまえじゃないの?そんな風に思われがちですが、
流通の都合や日持ちをさせることを最優先に考えるとなかなかそうはいきません。
また、完熟したものを見極めて収穫するので、手間も時間もかかります。
なので、完熟の果物って以外と出回っていないのです。

富久樹園は、その完熟にこだわって収穫している貴重な果樹園です。
この機会に、完熟梨のおいしさを味わってみて下さい!

10月31日(日)のみの出展です。

富久樹園(高崎市/旧榛名町)
【完熟収穫のおいしい梨(大玉梨の新高など)、自家製ジャム】
 ◆【物販ブース】10月31日(土)の出展◆


 

榛名の富久樹園です。
果樹園をメインにカフェやクリスマスローズの展示販売もしています。
当園の果物は、樹の上で完熟したものを収穫していますので、みずみずしく味のバランスが良いのが特徴です。今回は、旬の大玉梨(新高など)や自家製ジャムを持っていきますので是非!


【出展者情報】
富久樹園
高崎市下里見町630
027-343-2706
HP http://fukujuen.jimdo.com/
※売店、カフェの営業時間等については直接お問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿