2015年10月23日金曜日

vol.14-⑦KIMIDORI

「幸せってこんな近くにあったんだなー…」と、思わず呟いてしまいました。

本日のランチの一皿「採れたて野菜のサラダ」
前橋の大胡小学校の少し先、
不安になりながら進んで行くと、一件のレストランがあります。
「農家のレストラン KIMIDORI(キミドリ)」さん。

レストランというよりは、まるでオーベルジュ(宿泊もできるレストラン)に来ているかのような
ゆったりとした、リッチな雰囲気。席数も少なく、まるで自分たちのためだけに料理をしてくれているんじゃないかしら!?という気分になります。(ずうずうしいですね、私…)

店名にもある通り、店主は米や茄子をメインに色々な野菜を作っている農家さん。
なので、もちろん野菜は新鮮そのもの。
「えっ!こうきましたか~」と毎回、うなりながら食べてます。

野菜はもちろん、肉も魚も素材のエネルギッシュな持ち味を活かした繊細かつ
ダイナミックなお料理は、癒され、元気をもらいます。


今回は、秋ナスと若鶏を使用したエスニック丼をメインに販売します。
エキビレッジの為に、特別に考えてくれたオリジナル丼!


高崎では、滅多に食べられないKIMIDORIさんのお料理、どうぞお楽しみに~♪

11月1日(日)のみの出展です。

KIMIDORI(キミドリ)/前橋市堀越町(大胡)
【秋茄子と若鶏のエスニック丼、赤紫蘇生姜湯】 
◆【飲食ブース】11月1日(日)の出展◆


本日のお肉のランチ:岩中豚のスペアリブを使った一品

自家菜園にて採れた野菜を中心に、旬の素材、そしてパワーを感じられる様なお料理をお出し出来るよう心掛けております。
また、皆様の食生活や健康に少しでもお役に立てれば幸いです。


【店舗情報】
農家のレストラン KIMIDORI(キミドリ)
前橋市堀越町2137
027-289-8498
営業時間:(ランチ)12時-15時/(ディナー)予約制
定休日:日曜日、第2/第4月曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿