2015年10月9日金曜日

下仁田へ

こんにちは。気持ちのよい秋晴れですね!

今日は下仁田方面に用事があり、その帰りにエキビレッジの椎茸王子こと
大坂屋の神戸君のところへ行ってきました。

ちょうど椎茸のハウスから帰ってきた神戸くんが、満面の笑みで、
「いいところへ!これ、初物です!」とぶりんぶりんの椎茸を見せてくれました。

肉厚の一級品からとんがったきのこの山のような小さなものまで。
どれもこれも個性的でおいしそう。。選別前の収穫したてのものの中から
おすすめを選んでもらいました。

あちこちで人気の大坂屋さんの椎茸。
最近は忙しくなかなかエキビレッジへも来られませんが…
下仁田にある直売所では、時々こんな収穫直後のラッキーに出会えるかもしれませんよ♪

「今がいちばんおいしい時期です!」と神戸君

そんな神戸君に、下仁田のおすすめお昼スポットを聞いてみたところ…
目をキラキラさせながら「下仁田って意外と名店多いんですよ!」と。
茶々のハンバーグ、一番ならギョーザ・タン麺、常盤館もいいんですよ~。
あそこの肉屋のコロッケとメンチも。。

下仁田愛がビシバシ伝わってきました。
こうやって自分の生まれ育った町を愛を持って語れるっていいなぁと思いました。

ちなみに、明日、明後日は下仁田のお祭りだそうで、
宿泊もいいっすよ!と。

あぁ、いいな~。

高崎駅から上毛電鉄に乗り、終着駅の下仁田へ。
ぶらり、休日旅にはもってこいです。



大坂屋さんのHP(直売所の住所も載っています)→http://www.oosakaya.jp/
☆来月11月のエキビレッジに出展決定しました!どうぞお楽しみに☆


(とんこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿